『ウマ娘 プリティダービー』に「ナリタブライアン」が育成ウマ娘として実装、5月28日11:59までガチャにて出現率アップ中。育成シナリオの有馬記念にはツインターボが登場

 サイゲームスは5月17日(月)、同社が運営するiOS、Android向けアプリ『ウマ娘 プリティダービー』において、新規の育成ウマ娘「ナリタブライアン」を実装した。

画像は『ウマ娘 プリティダービー』公式Twitterより

 無愛想な性格とずば抜けた走力から学園内では畏怖されているナリタブライアン。すでに実装されている「ビワハヤヒデ」の妹で、生徒会の副会長を務める意外な一面を持っている。

画像は『ウマ娘 プリティダービー』公式サイト内キャラクターページより

 今回の実装を受け、Twitterでは早速「ナリタブライアン」がトレンド1位に浮上。また、ナリタブライアン育成シナリオの有馬記念には、ツインターボが「G1苦手」(G1のレースが少し苦手になる)「空回り」(先頭で大きくリードしすぎると少し疲れてしまいがちになる)スキルを所持して登場していることが話題になっている。

 また、二つ名「影をも恐れぬ怪物」の獲得条件が「皐月賞を3 1/2バ身差以上で勝利し、日本ダービーを5バ身差以上で勝利し、菊花賞を7バ身差以上で勝利し、有馬記念を二連覇する」といった史実に忠実なものとなっていることにも注目が集まっている。

画像はJRAポスター ヒーロー列伝コレクションより

 5月28日(金)11:59まで、プリティダービーガチャではナリタブライアンがピックアップ中。さらにおまけとして「[Maverick]ナリタブライアンのピース×90」が付属する。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ