ソニック30周年を記念した番組「Sonic Central」が5月28日(金)の午前1:00より放送。今後のプロジェクトやコラボ、イベントについての情報が公開される

 株式会社セガは5月26日(水)、同社のキャラクター・ニックの30周年を記念した番組「Sonic Central」を5月28日(金)の午前1時から放送すると発表した。

画像はセガ公式Twitterより

 ソニック・ザ・ヘッジホッグはセガによるキャラクター。「ソニック」の名の通り超音速で走ることができるハリネズミで、1991年7月に発売されたメガドライブ向けタイトル『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』にて主人公として初登場した。
 青い体と赤いスニーカーのコントラストが印象的な、曲がったことが大嫌いで困った人がいると放っておくことができない優しい15歳だ。

 「Sonic Central」では、今後のプロジェクトやコラボ、イベントについての発表があるとのこと。同番組を配信する「SONIC MOVIE CHANNEL」では、『ソニックチームレーシング』のBGMや楽曲メイキング、アニメ『ソニックマニア アドベンチャーズ』などが視聴できる

画像は『ソニックマニア』プロモーション映像より
ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ