『サクラ革命』のサービス終了が6月30日から7月20日に変更。機能限定版の機能チェックに時間を要しているため、サービス終了後もストーリーなどを楽しめる機能限定版が配信予定

 株式会社セガは、同社がサービス提供しているスマートフォン向けアプリ『サクラ革命』においてサービス終了日時を予定していた6月30日(水)から7月20日(火)に変更することを発表した。

画像は『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』 WebCMより

 『サクラ革命』は『サクラ大戦』と同じく太正の時代を舞台にしたスマートフォン向けドラマチックRPG。『サクラ大戦』のあったかもしれない未来を題材としており、帝国華撃団の司令官として主人公・咲良しのとともに全国を巡りつつ大帝国華撃団から日本を奪還するストーリーが描かれる。

 サービス終了日時の延期については「サービス終了後に配信予定の機能限定版における機能チェックに時間を要しているため」と発表されている。
 公式サイトにて発表されている今後のスケジュールは以下のとおり。

・2021年7月20日(火) 13:00 サービス終了
・2021年7月20日(火) 13:00以降 機能限定版の配信
・2021年7月20日(火) 17:00 払戻し受付開始(予定)
※払戻し方法に関しましては、後日あらためてお知らせいたします。
・2021年7月31日(土) 12:59 機能限定版利用のためのデータダウンロード期間の終了

 なお、サービス終了後も乙女の鑑賞、ストーリー回想、乙女詳細、衣装といった機能が利用できる機能限定版がサービス終了後である7月20日(火)13:00より利用できることが発表されている。機能限定版の利用には、7月31日(土) 12:59までにデータのダウンロードが必要となっているので注意が必要だ。

画像は『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』 WebCMより

 

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧