ソウルライクな手ごわい戦闘が楽しめるRPGアドベンチャー『Tails of Iron』が9月17日発売決定。邪悪なカエル一族を打ち倒しネズミ王国の復興を目指そう

 ポーランドに拠点を置くパブリッシャーのUnited Labelは、イギリスのマンチェスターに拠点を置くOdd Bug Studioの開発するRPGアドベンチャー『Tails of Iron』を9月17日に発売することを発表した。

 対応プラットフォームはPS4、PS5、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch、PC(Steam)。Steamストアページには日本語に対応する旨も記されている。

 『Tails of Iron』はネズミ王国の後継者レジーとなり、無慈悲なカエル一族と戦い王国の復興を目指すアクションRPG。恐怖を乗り越え、兄弟を助け出し、王国を再建しよう。壮大な物語を語るナレーターは、『The Witcher』シリーズで主人公リヴィアのゲラルトを演じたダグ・コックル氏が担当する。

 ゲームは『ダークソウル』シリーズに影響を受けた手ごわい戦闘を特徴としている。カエルゾンビから巨大な幼虫までさまざまな危険がはびこる世界で、回避行動やカウンター攻撃、致命攻撃を駆使して敵と戦う。

 紛争が蔓延した過酷な世界で頼りになるのは自分の力と仲間たちだ。彼らをカエル一族から救えば心強い味方になるはずだ。

 武器や防具もさまざまなものが登場する。重装甲に身を包めば回避がおろそかになるが、軽装にすればするほど敵からの一撃が重い。万能なソード、重い一撃のオノ、素早さ重視のヤリ。戦い方に合った武器や防具を選び出したい。さらに料理のレシピや強力な武器やアーマーの設計図、地面をかき分け装甲をまとうモグラモービルまで、あらゆるものを利用して強大なボスとの戦いで勝利を目指そう。

(画像はSteam『Tails of Iron』より)
(画像はSteam『Tails of Iron』より)
(画像はSteam『Tails of Iron』より)
(画像はSteam『Tails of Iron』より)

 『Tails of Iron』は9月17日に発売予定だ。コンソール版の日本での発売は不明だが、Steam版は日本語に対応しているだけに期待したい。

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧