スマートフォン向けハチャメチャ3Dアクションゲーム『無双スクールシミュレーター』が配信中。拳、ロッカー、銃など使えるものはすべて使ってカオスな学園を制そう

 ゲーム開発者のKenichi Matsumoto氏は6月12日より、iOS、Android向けに3Dアクションゲーム『無双スクールシミュレーター』無料で配信中だ。

画像は『無双スクールシミュレーター』より

 『無双スクールシミュレーター』はタイトルにもあるように、学園が舞台となっている。プレイヤーは「たいち」「あおい」「ほのか」のいずれかのキャラクターを選択、それぞれの陣営として敵を倒していくこととなる。

 使用できるのは通常攻撃である「Action」と、敵に一定ダメージを与えることでゲージが溜まり発動できる「MUSOU」、オブジェクトを持つことができる「Get」の3つ。なお、オブジェクトを持った状態で「Action」を行うことで投げて攻撃することも可能だ。

画像は『無双スクールシミュレーター』より

 収録されているモードは無双モードアドベンチャーモードのふたつ。
 無双モードには、学校、プール、オフィスの3つのステージとそれぞれ5つの難易度が用意されており、敵軍の親衛隊長を特定の人数倒すことでクリアとなる。

 アドベンチャーモードでは、無双モードと同じようにほかのキャラクターと戦うほか、ゲームの攻略情報を教えてくれる授業を受けたり、広告を視聴してゴールドをゲットするアルバイトなどが用意されている。

 無双モード、アドベンチャーモードの両方で溜まっていくEXPは、キャラクターの攻撃力や防御力、移動速度といったステータスに割り振ってキャラクターを強化することが可能。また、ゴールドを使用することで新たな衣装をアンロックしたり、アドベンチャーモードではハンドガンやAK-47といった物騒な商品を購入することができる。

 『無双スクールシミュレーターは無料でプレイ可能。スキマ時間に一騎当千の快感を味わえるタイトルなので、気になった方はぜひプレイしていただきたい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ