『ディズニー ツイステッドワンダーランド』がディズニープラスにてアニメ化決定。ヴィランズをモチーフにしたダークな世界観が魅力のタイトル

 ディズニーの定額制動画配信サービス・ディズニープラスは10月14日(木)、公式Twitterにて『ディズニー ツイステッドワンダーランド』アニメ化プロジェクトが始動したことを発表した。

画像はディズニープラス公式Twitterより

 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は2020年3月にiOS、Android向けに配信されたアドベンチャーゲーム。原案・メインシナリオ・キャラクターデザインを『黒執事』の枢やな氏が手がけており、ディズニー作品に登場する悪役・ヴィランズをモチーフとしたダークな雰囲気や、少しずつ明かされる学園と生徒たち、そして相棒のグリムに秘められた謎や秘密が魅力の作品だ。

 舞台はツイステッドワンダーランドにある名門魔法士育成学校「ナイトレイブンカレッジ」。魔法の鏡に導かれて異世界に迷い込んでしまったプレイヤーが、元の世界に戻るため魅力的ながらも協調性皆無の生徒たちとともに学園生活を送ることとなる。

 アニメ化プロジェクトに関して、始動したこと以外の情報は現在明かされていない。どのようなストーリーが描かれるのか、監督生がツイステッドワンダーランドに来た理由などといった物語の核心には触れるのかなどは不明なので、続報を楽しみに待ちたい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ