剣になった少女と共に戦うファンタジーRPG「エルピシアの魔剣少女」が配信を開始。魔剣の強大な力とその代償、策謀渦巻く世界を描く 

 ケムコは1月7日(金)、ファンタジーRPG『エルピシアの魔剣少女』PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC向けに配信を開したと発表した。なお、Nintendo Switch版は2月の配信を予定している。

剣になった少女と共に戦うファンタジーRPG「エルピシアの魔剣少女」が配信を開始。魔剣の強大な力とその代償、策謀渦巻く世界を描く _001

 本作は、謎の存在・ヤドによって「魔剣」に変えられてしまった人々と、元に戻す方法を模索する残された人々を描くファンタジーRPG。天涯孤独の少女・エリスは、人々を救うため「魔剣」となり、魔導具の修繕を生業とする主人公・アルドとともに戦いに身を投じていくこととなる。

 バトルパートはコマンドバトルが採用されている。スキルを使うために必要な「AP」は、戦闘中にチャージすることが可能だ。タイミングを見極めて、より有利に立ち回ろう。また、冒険の途中で出会う「ペット」を召喚することもできる。

剣になった少女と共に戦うファンタジーRPG「エルピシアの魔剣少女」が配信を開始。魔剣の強大な力とその代償、策謀渦巻く世界を描く _002

 ゲームを進めるにつれて「魔剣」は成長し、新たなスキルや能力が解放されていくものの、その強大な力には代償がともなうようだ。

 探索パートとバトルパートの両方で楽しめる、ドット絵のグラフィックも魅力のひとつ。とくにバトルパートでは繊細に描き込まれたキャラクターたちがイキイキと動き、手に汗握る戦闘の緊張を感じることができる。

 価格は税込1320円。PC(Steam)版は1月14日(金)まで配信記念として10%OFFセールを実施している。なお、Nintendo Switch版は2月の配信を予定している。

 リリース全文は以下のとおり。

ケムコ(KEMCO)は、本日1/7(金)より、
魔剣となった少女に与えられた力と代償を描くファンタジーRPG
「エルピシアの魔剣少女」のコンシューマ機向け配信をスタートしました。
※Steam版では、1/14まで配信記念・10%OFFセールを実施中です!

****************************************
◆タイトル:エルピシアの魔剣少女
◆ジャンル:ファンタジーRPG
◆価格:1,320円
◆対応機器:PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)
  ※Nintendo Switch版は2022年2月に配信予定です

※各ストアへのリンクはHPから
https://www.kemco.jp/game/elpisia/ja/
※Steam版のみ、1/14まで配信記念・10%OFFセールを実施中です!

◆発売日:2022年1月7日(金)
◆PV
https://youtu.be/9A-wocPFjO4

********************************************
 「エルピシアの魔剣少女」概要
********************************************
力を与え
希望をもたらし
欲望を生み
大切なものを奪っていく「魔剣」となった少女・エリス。

天涯孤独の身であるエリスは、仲間のため、そして自分自身のために
魔道具の修理で身を立てる青年・アルドの剣となり
戦いに身を投じていく。

虚と実が入り交じり、策謀渦巻く世界で
魔剣からヒトに戻る術は見つかるのか?
少女に与えられた強大な力と代償、折り重なる切なる願い、すべてを飲み込む野望。
魔剣を巡る戦いが、今始まる!

◆魔剣に潜む数々のドラマ
物語を共に歩むのは、魔剣化した恋人を戻す手段を探し続けるガンマンや、
二本の魔剣をもった使用人。
魔剣を巡る旅路の先に待つストーリーは、きっと余韻と共に心に留まり続けるでしょう。

◆最強の「魔剣」を目指そう
魔剣にセットした3種類の武器を駆使し、様々なタイプの敵をなぎ倒しましょう。
魔剣は成長することで、新たなスキルや効果を獲得していきます。

◆RPGならではの楽しさもたっぷり
テンポよく進められるコマンドバトルは、ゲーム世界の楽しさを掻き立てるドット絵描写も見所。
契約をしたペットを呼び出せたり、巨大な宝箱から大量のアイテムを入手できる賑やかなお楽しみ要素も。
レベル上限はもちろん999まで設定あり。クリア後にも一筋縄では敵わない何かが!?

*****************************************************
(C) 2021-2022 KEMCO/EXE-CREATE

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ