ゾンビのはびこる終末世界を生き抜くゲーム『Fading City』のクローズドベータテストが開始。マップの広さは100万平方メートルにおよび、最大4人までの協力プレイにも対応

 NetEase Gamesは1月7日(金)、新作スマートフォン向けゲーム『Fading City』を発表、公式PVを公開した。また、同日よりクローズドベータテストも開始されている。

 『Fading City』は終末世界を舞台としたオープンワールドサバイバルゲーム。プレイヤーは生存者のひとりとしてゾンビの脅威と戦いながら、100万平方メートルに及ぶ広大な廃墟都市を探索していく。

 最大4人でのオンラインプレイへの対応も明らかにされており、チームメイトと協力することでより効率的に物資や装備を集めることが可能になるとのことだ。

ゾンビのはびこる終末世界を生き抜くゲーム『Fading City』のクローズドベータテストが開始。マップの広さは100万平方メートルにおよび、最大4人までの協力プレイにも対応_001

 NetEase Gamesの中でもシューティングゲームに特化した新スタジオである「Ace Studio」の開発ということもあり、戦闘は三人称視点での射撃がメインとなるようだ。銃器のカスタマイズトラップの製造など、プレイスタイルの幅を広げる要素も用意されている。

 時には50体を超えるゾンビの大群を相手にしたり、ビルほどの大きさを持つゾンビと戦うといったシーンもあるとのことで、歯ごたえのあるゲームプレイを期待できる。

ゾンビのはびこる終末世界を生き抜くゲーム『Fading City』のクローズドベータテストが開始。マップの広さは100万平方メートルにおよび、最大4人までの協力プレイにも対応_002

 『Fading City』は現在、iOSとAndroid向けにクローズドベータテストを開催中iOS端末からはテスト参加のためTestFlightをダウンロードする必要がある。また、記事執筆時点では正式サービスの開始日時は明らかにされていない。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


NetEase Gamesの新たなオープンワールドサバイバルゲーム『Fading City』初公開。CBT開始、デモ動画を公開

現代都市に壊滅的な災いが起こったとしたら、人類はどうやって生き延びていくのだろうか?今日、NetEase Gamesは終末世界の都市をテーマとしたオープンワールドサバイバルゲーム『Fading City』を発表するとともに、初となるデモ動画を公開しました。本作はNetEase GamesのAce Studio(NetEase Gamesのシューティングゲームに特化した新スタジオ)によって開発されます。ゲームエンジンはUnreal Engine 4を採用しています。

また、ゲームも本日よりCBTを開始しました。Android端末のプレイヤーたちは期間中にGoogle Playよりダウンロードを、iOS端末のプレイヤーたちはテスト参加のため、TestFlightをダウンロードすることで参加可能です。

未都という名の都市に謎の青い霧が立ち込めた。あらゆる現代文明の集合体が人類のかつての栄光、そして弱さを物語っている。ゾンビ侵入によって都市全体が廃墟と化したが、人類はゾンビの脅威の下、集結して戦いの準備を整えていた。

(初公開動画:https://youtu.be/UCLyN8o1Jqw

【霧が立ち込め、ゾンビが侵入。チームを集結して共に危機に立ち向かう】

劣悪な終末の廃墟の中で、プレイヤーは物資や体力をしっかりと配分しなくてはなりません。チームは一度に50体を超えるゾンビの大群の中でのサバイバルに挑戦したり、ビルほどの大きさもある危険なゾンビに火力を集中させて挑戦したりします。様々なコンテンツ要素や難易度の選択肢があるダンジョンを用意していますので、ぜひ挑戦してみてください。

4

5

【より自由な戦闘プレイ、より多様化した戦闘スタイル】

『Fading City』では、テクニックと戦略が必要となり、銃器をカスタマイズすると様々な戦闘効果を得られます。爽快なシューティングプレイだけでなく、潜入暗殺、トラップ製造、仲間との協力など、様々な方法を試しながらゾンビと戦うことができます。

1

3

【廃墟都市を協力して探索、終末の故郷を再建】

本タイトルは2~4人のオンラインプレイに対応しています。チームは100万平方メートルの広大な廃墟都市を探索できるだけでなく、自分のチームメイトと力を合わせて困難を克服しながら、より多くの物資、武器、装備を集めることもできます。こうすることで、より安全に身を隠せるでしょう。

2

詳細については公式サイトおよび公式Twitterをご確認ください。

公式サイト:www.fadingcity.com

公式Twitter:https://twitter.com/FadingCity_JP

NetEase Gamesについて:

NetEase GamesはNetEase,Inc.(NASDAQ: NTES / HKEX: 9999)が設立したオンラインゲーム事業部です。中国本土や日本などを含む海外市場で、人気のあるスマホやPCゲームの開発及び運営を行っております。高品質なオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大級のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のスタジオの成長をサポートしながら、その過程で自社の知名度や存在感を高めております。そして、自社の開発力や世界でも通用する研究能力を向上させるため、ブリザード・エンターテイメントやモージャンAB(マイクロソフトの子会社)のような世界的にも有名なゲームメーカーと提携し、人気のあるグローバルオンラインゲームの運営にも携わっております。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ