『オーバーウォッチ 2』第1回ベータテストの開催が決定、5対5で争う最新のチーム戦を体験可能。4月下旬の実施に向け、PC版を対象とした参加者の登録を受付中

 Blizzard Entertainmentは3月11日(金)、発売予定のチーム対戦型FPS『オーバーウォッチ 2』について、第1回目となるPvPベータテストを2022年4月下旬に開催すると発表。あわせて参加者の登録受付を同日より開始した。

 2023年以降の発売が伝えられている『オーバーウォッチ 2』では、前作に引き続きさまざまな固有の能力を持ったヒーローたちが登場し2チームに分かれてバトルを繰り広げる。

 新たなヒーローやマップ、「プッシュ」と呼ばれるゲームモードなどが追加されるほか、ヒーローの能力や外見に関しても刷新が行われる。PvPにおいては人数構成が従来の6対6から5対5へ変更となることが判明しており、ゲーム性も大きく変化するという。

 4月に開催されるベータテスト内では、敵拠点を目指してロボットを押しながら運んでいく前述のゲームモード「プッシュ」をはじめ、新ヒーロー「Sojourn」や4種の新マップなどが体験できる。

『オーバーウォッチ 2』PvPベータテストの開催が決定_001
(画像は『オーバーウォッチ 2』公式サイトより)

 ベータテストへの参加はPC向けのものとなり、同作の公式サイトを通じて事前の登録が可能だ。申し込みには「Battle.netアカウント」が必須となり、抽選で選ばれたユーザーには後日案内が送付される。ベータテストは今後も複数回に分けて実施されるとのこと。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日04時~2023年1月28日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ