いま読まれている記事

『オーバーウォッチ 2』第1回ベータテストの開催が決定、5対5で争う最新のチーム戦を体験可能。4月下旬の実施に向け、PC版を対象とした参加者の登録を受付中

article-thumbnail-220311c

 Blizzard Entertainmentは3月11日(金)、発売予定のチーム対戦型FPS『オーバーウォッチ 2』について、第1回目となるPvPベータテストを2022年4月下旬に開催すると発表。あわせて参加者の登録受付を同日より開始した。

 2023年以降の発売が伝えられている『オーバーウォッチ 2』では、前作に引き続きさまざまな固有の能力を持ったヒーローたちが登場し2チームに分かれてバトルを繰り広げる。

 新たなヒーローやマップ、「プッシュ」と呼ばれるゲームモードなどが追加されるほか、ヒーローの能力や外見に関しても刷新が行われる。PvPにおいては人数構成が従来の6対6から5対5へ変更となることが判明しており、ゲーム性も大きく変化するという。

 4月に開催されるベータテスト内では、敵拠点を目指してロボットを押しながら運んでいく前述のゲームモード「プッシュ」をはじめ、新ヒーロー「Sojourn」や4種の新マップなどが体験できる。

『オーバーウォッチ 2』PvPベータテストの開催が決定_001
(画像は『オーバーウォッチ 2』公式サイトより)

 ベータテストへの参加はPC向けのものとなり、同作の公式サイトを通じて事前の登録が可能だ。申し込みには「Battle.netアカウント」が必須となり、抽選で選ばれたユーザーには後日案内が送付される。ベータテストは今後も複数回に分けて実施されるとのこと。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日03時~2024年4月25日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ