『原神』miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開。iOS、Android、PC向けに展開される、銀河を翔ける「崩壊」シリーズ最新作

 miHoYoは、情報番組「Summer Game Fest」にて、RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像を公開した。

 対象プラットフォームはiOS、Android、PC(Windows)。配信日は未定。

 『崩壊:スターレイル』は、『崩壊学園』や『崩壊3rd』などの銀河を舞台にした「崩壊」シリーズ最新作。略称は「崩スタ」としても知られている。

 詳しいストーリーは不明だが、星穹鉄道(スターレイル)という列車に乗り、銀河を冒険していくことになるという。『崩壊3rd』に登場した「姫子」が本作でも登場することが明らかになっており、ほかにも「丹恒」や「三月なのか」といったキャラクターが登場する。

miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開_001
miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開_002
miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開_003
miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開_004
miHoYoの新作RPG『崩壊:スターレイル』の最新映像が公開_005

 またシステムは戦略的なターン制RPGで、「迷宮」と呼ばれる場所を探索することが明らかになっている。今回、公開されたトレーラーでは、世界観に加えて各キャラクターの必殺技の映像が確認できる。

 すでにクローズドβテストが行われており、今回は「ワールドプレミアトレイラー」が公開された形となる。配信時期は発表されていないが、開発が順調なのが伺える。

 正式な配信時期など、『崩壊:スターレイル』の続報に期待したい。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月7日22時~2023年2月7日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ