『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』がPS5とSteamでリリースへ。プレスリリースを受け取った複数の海外メディアが報道

 『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』の3作がSteamおよびPS5でリリースされることを、EurogamerGame Raderといった海外メディアが送付されたプレスリリースより報道した。価格や発売時期、配信形態などは不明。

 なお『P4G』はSteamですでに発売済み、『P5R』はPS5でもプレイ可能なタイトルとなっている。

 『P3P』、『P4G』、『P5R』の3作は、6月13日に開催されたマイクロソフトの「Xbox and Bethesda Games Showcase」にて、XboxとPCでのリリースが発表。さらに定額制のゲーム遊び放題サービス「Xbox Game Pass」の対象タイトルなとなることも明らかにされた。とくに『P3P』は現行機種やPCでは遊ぶことができなかった作品だったため、発表時にはシリーズファンから喜びの声が挙がっていた。

 一方でXboxとPC(Windows Store)以外でもリリースされるのかについても注目が集まっていたが、今回の報道によれば海外向けにPS5とSteamでもリリースされることがプレスリリースにて公表されたことになる。

『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』がPS5とSteamでリリースへ_001
※記事執筆時点でのポータルサイトの表記。
(画像は『ペルソナ』公式ポータルサイトより)

 なお、日本国内向けには日本語版トレイラーが公開されているものの、現時点で公式から大々的な発表はなされていない。公式サイトにも現時点でXboxとPCでの販売について記載はあるが、PS5やSteamでのリリースについての表記はない状態だ。

 現時点でまだ国内にて公表されているのは、XboxとPC向けに10月21日から『P5R』が配信されること、また動画中で紹介されているように『P3P』がリマスター移植となる点のみ。対応機種や配信時期などの詳細については今後の続報に期待したい。

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ