架空のフランス革命を描くアクションRPG『スチールライジング』のアクションにフォーカスしたゲームプレイトレーラーが公開。3体のボスも登場し、スタイリッシュな空中アクションも収録

 Naconは7月8日、『スチールライジング』のアクションやボス戦にフォーカスしたゲームプレイトレーラーを公開した。

 『スチールライジング』の海外版の対応プラットフォームはPS5、Xbox Series X|S、PC(Steam、Epic Games Store)で、国内では3gooによるパブリッシングのもと、PS5版が発売される。

 発売日はいずれも9月8日となっており、国内向けPS5版の価格は定価7200円(税込)となる。

 本作は架空のフランス革命を描くアクションRPGだ。

 本作の舞台は、大機械革命により機械人形が量産される18世紀フランス。プレイヤーは機械人形の乙女「アイギス」を操作し、フランス革命を弾圧する「ルイ16世」と、彼が率いる機械人形軍団と戦っていく。

 本作のアクションパートはハードな難易度設定となっており、『ブラッドボーン』のような操作性を踏襲しつつ、飛躍力の高いジャンプやワイヤーアクションを組み込んだ戦闘が楽しめる。

 高難易度のアクションゲームではあるが、武器強化やステータスの強化など、育成要素が用意されている。一度クリアしたマップに再度訪れることも可能であり、サブクエストも用意されているため、スムーズにレベル上げを行えるだろう。

 さらに、高難易度のアクションが苦手だが本作の世界観を楽しみたい方に向けて、相手から受けるダメージをパーセンテージで割り引くことが出来るシステム「アシストモード」が搭載されている。

 本システムはゲーム中に開くことができるオプションにて設定可能であり、100%に設定すれば無敵になることも可能だ。

 なお、周回中にアシストモードを一度でも使用すると獲得できないトロフィーが存在するため、腕に自信がある方はぜひ本機能を使用せずに挑戦していただきたい。

 今回公開されたトレーラーでは、アイギスが氷結属性を付与したトンファー二刀流の刀を駆使してスタイリッシュに戦闘する様子が収録されている。

 また、足から射出するワイヤーを活用した移動や攻撃、空中ダッシュを使用したマップの攻略、パリィなども確認できる。

 さらに、映像の公判では3体のボスとの戦闘が収録されており、高難易度アクションらしい緊張感と強敵が繰り出すダイナミックな攻撃が伺える。

 国内向けのPS5版Steam版は既に予約が開始しているため、興味がある読者は本作を予約注文しておこう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月2日02時~2023年2月2日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ