『エーペックスレジェンズ』新レジェンド「ヴァンテージ」のストーリーを描く最新映像が公開。「キングスキャニオン」に変化も訪れる新シーズン「ハンテッド」は8月9日開幕

 エレクトロニック・アーツは7月26日(火)、『エーペックスレジェンズ』の最新映像「エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ: サバイブ」を公開した。あわせて、本作の新シーズンにあたる「ハンテッド」が現地時間の8月9日(火)より開幕となることも明らかにされている。

 今回公開された映像は「ハンテッド」にて新登場するレジェンド(プレイアブルキャラクター)、「ヴァンテージ」に焦点をあてたもの。彼女は不毛な氷の惑星「パゴス」の過酷な環境の中、外の世界を知ることなく育ってきた。母親にあたる「ゼニア・コントラレス」には「マラ」という名前で呼ばれている。

 偶然見つけた宇宙船の残骸を探索するヴァンテージは、自らの母が終身刑の囚人として収監されていたことを知る。その後、警備システムが動き出したことにより氷に埋まっていた宇宙船はバランスを崩し、ヴァンテージは放り出されて致命傷を負ってしまう。瀕死の娘を発見したゼニアは彼女を救うため自らの遭難信号のビーコンを握らせ、唯一の鉄則「生き残ること」を言い残すのだった。

『エーペックスレジェンズ』新レジェンドの最新映像が公開1
(画像はYouTube「エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ: サバイブ」より)

 映像の中ではスナイパーライフルを使って狩りを行う様子や、小さなコウモリのような生物「エコー」との出会いが印象的に描かれていた。公式サイトでも「サバイバリストのスナイパー」と紹介されていることから、長距離からの狙撃を得意とするレジェンドとしてデザインされることが予想できる。

 あわせて、新シーズンではマップのひとつ「キングスキャニオン」に変化が生じるとのこと。くわえてレベル上限の引き上げも行われるようだ。

『エーペックスレジェンズ』新レジェンドの最新映像が公開2
(画像はYouTube「エーペックスレジェンズ | アウトランズ・ストーリーズ: サバイブ」より)

 『エーペックスレジェンズ』の新シーズン「ハンテッド」は8月9日(火)に開幕。同シーズンのローンチトレーラーは現地時間の7月28日(木)に公開されるとのことなので、今後の続報にも注目していきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ