いま読まれている記事

『エルデンリング』の戦技「我慢」と祈祷「発狂伝染」の調整・修正を含む新たなレギュレーションが配信。祈祷「黒き剣」を左手で使う際の不具合は次回アップデートで修正される予定

article-thumbnail-221025q

 フロム・ソフトウェアは10月25日(火)、アクションRPG『エルデンリング』について、ゲームバランスの調整と不具合修正のための新たなレギュレーション「Ver.1.07.1」を全プラットフォームで配信した。本作はPS5/PS4Xbox Series X|S/Xbox One、PC(Steam)向けに発売中だ。

『エルデンリング』の戦技「我慢」と祈祷「発狂伝染」の調整・修正を含む新たなレギュレーションが配信_001
(画像はSteam『ELDEN RING』より)

 発表によると今回のレギュレーションは10月13日に配信された「Ver. 1.07」での不具合の修正および再調整を主としており、一時的に防御を固める戦技「我慢」における効果時間の下方修正や、敵対プレイヤーに掴みかかる祈祷「発狂伝染」のFP消費量が軽減されていない不具合の修正が含まれている。また、公式サイトでは10月13日に掲載された項目のうち、祈祷「悪神の火」および「グラングの獣爪」のタメ使用時における威力の調整は誤った記載であるとして削除されているという。

 なお、作中では祈祷「黒き剣」を左手で使用した際に二段目の攻撃が発生しない不具合も発生しており、本不具合は次回のアップデートで修正されるようだ。今後もゲームプレイの改善は続けられていくようなので、興味があればフロム・ソフトウェア公式Twitterアカウント(@fromsoftware_pr)をフォローして更新を確かめておくとよいだろう。

 公式サイトに記載されている「Ver.1.07.1」の内容は下記のとおりだ。

最新レギュレーションに含まれる項目

・戦技「我慢」
効果時間を下方修正
※アップデート1.07における調整によって、想定以上に戦闘バランスに影響を与える性能となったため、効果時間のみ下方修正いたしました。

・祈祷「発狂伝染」
アップデート1.07においてFP消費量が正しく軽減されていない不具合の修正

本アップデートファイルを適用した際のタイトル画面右下のバージョン表記は以下の通りです。
App Ver. 1.07
Regulation Ver. 1.07.1

また、10月13日(木)に掲載した「アップデートファイル配信のお知らせ」において、以下の祈祷のバランス調整に関する記載に誤りがあったため修正しました。
「悪神の火」、「グラングの獣爪 」

なお、祈祷「黒き剣」を左手で使用した場合に、二段目の攻撃が発生しない不具合を確認しております。
こちらは次回のアップデートにて修正させていただきます。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日08時~2024年4月26日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ