『スマブラ』の桜井政博氏が愛猫・ふくらさんを語る動画を投稿。『スマブラ』の「きょうの一枚」よりもファンからの需要が高いという、ふくらさんの貴重な写真や映像をお披露目

 ゲームクリエイターの桜井政博氏は、自ら運営するYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」にて、自身の愛猫・ふくらさんに関する“ザツダン”動画を投稿した。

 YouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」は、桜井政博氏が「ゲームの面白さを少しだけ底上げする」ことを目標に展開しているもの。ゲーム開発をしたことがない視聴者にもわかりやすい、かみくだかれた説明が人気を博している。

 そして、今回の動画で登場したふくらさんは桜井氏がいっしょに暮らしている愛猫で、愛称は「ふくらし」。ゴロがよいために「ふくらし」と呼んでしまうのだそう。

『スマブラ』『カービィ』の桜井政博氏が愛猫・ふくらさんを語る動画を投稿_001
(画像は愛猫ふくらし 【雑談】 – YouTubeより)

 ふくらさんは桜井氏のTwitter上でたびたび登場しており、ファンの間では、桜井氏自身が『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の写真を投稿する企画「きょうの一枚」よりも人気があったという。

 今回投稿された動画には“ふくらし”こと、ふくらさんの貴重な幼少期“ちゅーる”をおいしそうに食べる姿などが収められており、ふくらさんファンにはたまらない動画だろう。

 実はふくらさんには、過去に電ファミの記事で登場していただいており、お気に入りのニトリのカゴから顔をのぞかせるお姿もみることができる。興味のある方は以下の記事も参照されたい。

ライター
最近ゲーム業界にサメ映画ブームが来ている気が・・・え? 『スター・ウォーズ』のゲームが出すぎて手が回らない毎日。1日36時間欲しい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月3日01時~2023年2月3日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ