いま読まれている記事

『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及され、発売は2024年上旬を予定している

article-thumbnail-230616h

 セガ社内のゲーム開発チーム・龍が如くスタジオが6月16日(金)12時よりYoutube上で配信したライブイベント「龍が如くスタジオ新作発表会」のなかで、『龍が如く8』の最新映像が公開された。対応プラットフォームはPS5/PS4、Xbox Series X|S/Xbox One、PC(Windows、Steam)。発売日は2024年上旬を予定している。

※『龍が如く8』の新映像は1時間12分ごろより。

『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及_001

 『龍が如く8』は龍が如くスタジオが開発中の新作アクションアドベンチャーゲームである。過去の発表では、『龍が如く6 命の詩。』までシリーズ全体の主人公を務めた「桐生一馬」と『龍が如く7 光と闇の行方』にて新たに主人公となった「春日一番」のダブル主人公制を採用することが明らかになっている。

 今回発表された映像では、春日と桐生が夜の街を背景に意味深な“コイバナ”を展開している様子が公開された。映像内で交わされた会話によると、春日はソープランドオーナー・野々宮が経営するキャバクラの店員「向田紗栄子」へとプロポーズするも、フラれてしまったという。ふたりの会話は桐生の過去についても及び、「プロポーズをしたことがある」と驚きの発言がされていた。

『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及_002
『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及_003

 また、今回の発表によると本作の舞台は横浜や海外のビーチなど多岐にわたり、過去最大の規模となるそうだ。

『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及_004

 さらに今回の発表では、龍が如くスタジオによる発表会「RGG SUMMIT」に関する今後のスケジュールも明かされた。発表によれば、次回のRGG SUMMITは2023年の秋に開催されるとのこと。

『龍が如く8』の最新映像が公開。桐生一馬の知られざる「プロポーズ」経験などが言及_005

 ちなみに、今回の発表会では同じく『龍が如く』シリーズの新作である『龍が如く7外伝 名を消した男』についての最新情報も公開されている。興味のある方はこちらも確認してみてほしい。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日18時~2024年4月28日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ