いま読まれている記事

『デッド・バイ・デイライト』と『エイリアン』のコラボが決定。飛びかかるエイリアンの姿を描いた不気味な予告映像がお披露目、詳細は8月9日に発表へ

article-thumbnail-230802g

 『デッド・バイ・デイライト』の公式X(Twitter)アカウントは8月2日(水)、映画『エイリアン』とのコラボレーションを発表した。あわせて、約50秒程度の予告映像が公開されている。

 『デッド・バイ・デイライト』はBehaviour Interactiveが展開する、非対称型のマルチプレイ対戦ホラーゲーム。4人の生存者(サバイバー)とひとりの殺人鬼(キラー)に分かれ、それぞれの目標達成を目指して対戦を繰り広げるゲームプレイが大きな特徴だ。

 またゲームでは『バイオハザード』『サイレントヒル』、映像作品では『貞子』『エルム街の悪夢』『Saw』『悪魔のいけにえ』『ハロウィン』など多岐にわたるホラーコンテンツとのコラボを行っている。数々の名作に登場するキャラクターがプレイアブルとなる点も、本作の人気の一因と言えるだろう。

 近日では『リービング・ラスベガス』『天使のくれた時間』『ザ・ロック』といった作品で知られる、俳優のニコラス・ケイジ氏が“本人”として登場したことも話題を呼んだ。

 このたび『デッド・バイ・デイライト』とのコラボが決定した『エイリアン』は、1979年に公開された同名映画をベースとする作品だ。特にH・R・ギーガー氏がデザインしたクリーチャーの姿はインパクト抜群で、今回公開された予告映像でもそれらしき姿が垣間見られる。

 今回の告知は日本向けの投稿だけで8000件以上、英語版では1万8000件以上のリツイートを集めるなど、国内外を問わず大きな話題を呼んでいる模様だ。かねてから『エイリアン』とのコラボを期待していたユーザーも少なくない様子で、実装に向けて大いに期待が高まっていると言えるだろう。

 記事執筆時点では、本コラボにおける登場キャラクターの詳細やゲーム中における性能などについては明らかにされていない。日本時間の8月9日(水)には詳細を発表することが予告されているので、まずはこちらの続報を待ちたいところだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ