いま読まれている記事

AIが考案したコーラの新フレーバー「Coca-Cola Y3000」が海外向けに発売。味とパッケージのほか、QRコードもAIによって考案。日本での発売は未定

article-thumbnail-230913o

 米コカコーラ社は現地時間の12日、西暦3000年をイメージしてAIと共同開発した「Coca-Cola Y3000」を、「The Coca-Cola Company」にて発表した。日本での発売は未定。

 シュガーフリーとオリジナルの2種類が用意されるようで、シュガーフリーはアメリカ、カナダ、中国、ヨーロッパ、アフリカなど、オリジナルはアメリカ、カナダ、メキシコなどで発売予定とのこと。西暦3000年の味を日本でも楽しめるように、日本でも発売してほしいところだ。

AIが考案したコーラの新フレーバー「Coca-Cola Y3000」海外向けに発売_001

 本商品は、世界中のコカコーラファンの視点とAIから収集された洞察からインスピレーションを受けたという味だ。リリース内には味に関してのコメントが一切ないので、味は飲んでからのお楽しみ。また、味のほかに、デザイン面でもAIを活用しているようで、AIが生成した画像を使用して、パッケージデザインのインスピレーションとなるムードボードを作成しているとのこと。

 パッケージ内のQRコードもAIによってデザインされており、アクセスすると、AIによって画像生成ができるStable Diffusionによる写真フィルタリングが楽しめる「Coca-Cola Creations Hub」に接続することができる。

AIが考案したコーラの新フレーバー「Coca-Cola Y3000」海外向けに発売_002

 グローバル戦略担当シニアディレクターOana Vlad氏のコメントなどの詳しい内容は「The Coca-Cola Company」にて公開されているリリース内に全編英語で記載されているので、気になる方はチェックしよう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ