いま読まれている記事

人間を襲う触手そのものになるホラーアクションゲーム『CARRION』が70%オフのセール中。期間は11月3日まで

article-thumbnail-2310272b

 Steam絶叫フェスザ・リベンジにて、プレイヤーは人間を襲う恐怖の触手になるホラーアクションゲーム『CARRION』の70%オフセールが開催中だ。
 期間内では690円で購入でき、期限は11月3日までとなっている。

 Steamの紹介文によると、『CARRION』は、どこから来て、何から生まれたのかさえ明かされていない触手を操る謎の生物を操作して人間を捕食できる逆ホラーゲームだ。
 主人公のモンスターを閉じ込めていた人間たちに恐怖に陥れ、ひっそりと忍び寄って喰らい尽くし、より凶悪な能力を手に入れることが目的となる。

 

 本作のSteamレビューでは、記事執筆時点で19462名の内94%から好評を得て「非常に好評」ステータスを獲得しているほどの人気作で、ただモンスターを操作して人間を喰らうだけでなく、食べすぎると身体が大きくなり小さい隙間が通れなくなるケースもあることから、無闇やたらに食えばいいものではないという駆け引き的なゲーム性の高さも評価されている。

 レビューでは、「自身が不定形生物となって人間を襲う側になれる爽快感」「異形の化け物になって人間をむしゃむしゃできる」「ニ ン ゲ ン オ イ シ カ ッ タ」など、本作にどっぷり浸かり込んだ様子が見受けられるコメントが寄せられていた。

 ゲーム内容が詳しく知りたい方は、ぜひ関連記事をチェックしてみてほしい。

 自身が自ら人間に襲いかかる逆ホラーゲーム『CARRION』は、PC(Steam)、Nintendo Switch、Xbox one、PlayStation 5、PlayStation 4で配信中。
 Steam絶叫フェスの期間中では、690円で購入することができる。
 期限は11月3日まで。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日03時~2024年4月28日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ