いま読まれている記事

対戦ホラーゲーム『かみながしじま ~輪廻の巫女~』2024年2月15日でのサービス終了を発表。人気YouTuber・はじめしゃちょーが企画部長を務めた意欲作

article-thumbnail-231115p

LiTMUSは11月15日(水)、配信中のiOSとAndroid向け対戦型ホラーアクションゲーム『かみながしじま ~輪廻の巫女~』(以下、かみながしじま)について、サービスを2024年2月15日(木)15時をもって終了すると発表した。本発表と同時に、ゲーム内通貨「有償神玉」の販売は終了されている。

UUUMのグループ企業であるLiTMUSとAimingが共同開発した『かみながしじま』は、UUUM専属のYouTuberであるはじめしゃちょーさんが企画部長を担当した1対4の非対称プレイヤー型対戦ゲームだ。作中では呪われた離島を舞台に、島からの脱出を目指す「ヒト」4人と全滅をもくろむ「カミ」ひとりの戦いが展開される。

今回の発表にあたって、サービス終了については「今後も引き続きお客さまにご満足いただけるサービスの提供が困難である」との判断を決定理由としている。ただし、サービス終了までの期間には最後まで作品を楽しめるよう、新規アバターの獲得機会や生誕祭イベントなどを展開していくようだ。

対戦ホラーゲーム『かみながしじま ~輪廻の巫女~』2024年2月15日をもってのサービス終了を発表_001
(画像は『かみながしじま ~輪廻の巫女~』公式サイト【かみ巫女】より)

なお、サービス終了後に未使用であった「有償神玉」は、2024年2月15日(木)15時から同年4月16日(火)いっぱいまで申請のうえ払い戻しされる。

問い合わせの際にはプレイヤーデータの確認が必要となるため、手続きが完了するまではアプリの削除や機種変更にともなうアプリの再インストールをしない注意されたい。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ