いま読まれている記事

『Frostpunk』のSteam版が80%オフの680円で購入できるセール開催、期間は1月26日まで。極寒の地で炉を中心に生き残る人類を描いた人気サバイバルシミュレーションゲーム。年内に続編発売予定

article-thumbnail-240123e

極寒の地で生き延びるサバイバルシミュレーター『Frostpunk』のSteam版が80%オフの680円で購入できるセールが開催中だ。期間は、1月26日までとなっている。

本作は、Steamレビューにて記事執筆時点で8万2439人の内92%から好意的に受け止められており、「非常に好評」ステータスを獲得している人気作だ。

2018年にPCに向けて発売された『Frostpunk』は、世界を変貌させるほどの猛吹雪に見舞われた西暦1886年を舞台にしたサバイバルシミュレーションゲームだ。プレイヤーは巨内な炉を建設した基地で極寒の世界を生き延びる。

Steamストアページによると、戦時下の民間人を操作して生き延びるゲーム『This War of Mine』を手がけたスタッフが制作を担当している。

この極寒の地において、生活の要となるのは暖房だ。プレイヤーは指導者となり、蒸気機関を主にさまざまな技術を開発し、寒さに立ち向かう。現在は8つの異なる環境のマップでゲームを開始することが可能だ。

生き延びるためには難民を見捨てて自らのコミュニティの生存に特化させなくてはならなくなることもあり、疫病が蔓延した際には、残酷な選択を迫られることもあるハードなコンセプトとなっている。

また、開発元である11 bit studiosは、1月に本作の続編である『Frostpunk 2』の映像を公開し、PC版の発売日が2024年の前半になると発表した。気になった方は、ぜひ関連記事をチェックしてみてほしい。

『Frostpunk』のSteam版は80%オフの680円で購入できるセールが開催中。期間は、1月26日までとなっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月18日00時~2024年6月18日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧