いま読まれている記事

『ペルソナ3リロード』50分にわたる本編の冒頭映像が公開決定。1月26日の夜19時から1月28日まで公開され、主人公のペルソナ能力覚醒シーンなどが見れるかも

article-thumbnail-240126j

株式会社アトラスは『ペルソナ3リロード』に関して、1月26日(金)の夜19時より約50分にわたるゲーム本編の物語冒頭の映像を公開すると発表した。

映像の公開期間は1月28日(土)の19時までとなる。

本作の対応プラットフォームはXbox One/Xbox Series X|S、PS5/PS4、PC(Windows、Steam)で、Xbox Game Passにも対応。2024年の2月2日に発売を予定している。

『ペルソナ3 リロード』は2006年に発売されたPS2向けのジュブナイルRPG『ペルソナ3』を現行ハード向けにフルリメイクした作品だ。

物語の主人公は私立月光館学園に通う主人公で、彼がペルソナ能力を覚醒し開幕。作中では深夜0時に訪れる隠された時間帯「影時間」に纏わる戦いが描かれていく。

本作の開発においてはアンリアルエンジンが使用され、グラフィックの解像度のみならず全面的に美しく改善されている。また、戦闘においては「シフト」「テウルギア」といった新システムが追加され、ダンジョン要素である、「タルタロス」にも新ギミックが導入され、現代風に遊びやすく改められている。

また、物語においても「リンクエピソード」や敵対組織である「ストレガ」の追加シナリオが追加され、すでにオリジナル版などを遊んだプレイヤーも改めて楽しめる作品になりそうだ。

このたび公開される映像は物語の冒頭となっており、まさに主人公がペルソナ能力を覚醒させる場面や、特別課外活動部のメンバーと出会ったり、学校生活に馴染んでいく様が視聴できそうだ。

映像は期間限定での公開となっているため、『ペルソナ3リロード』のファンは欠かさず視聴しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日13時~2024年4月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ