いま読まれている記事

「ループ」がテーマの高評価ストラテジーRPG『Loop Hero』スマートフォン版が4月30日に発売。Steamで3万件のレビュー中93%が好評とする人気作で、高難度&独特のシステムが高い評価を得た

article-thumbnail-240209m

Playdigiousは2月9日、『Loop Hero』のスマートフォン版を4月30日に発売すると発表した。

国内からアクセスしたApp Storeにおいても事前登録の受付を開始しており、本発表は海外向けになっていたが国内でも4月30日より入手できるようだ。Google Playにおいても国内から事前登録が可能になっている。

『Loop Hero』はロシアのデベロッパー・Four Quartersが手掛け、Devolver Digitalより2021年に発売されたローグライク要素のあるストラテジーRPGだ。

「死神」と呼ばれる存在により“終わることのない混沌”に陥った世界を舞台に、プレイヤーは“死に戻り”の力を持つヒーローをサポートし無限に続くループからの脱出を目指す。

ゲームプレイは一本道をヒーローが周回し、敵と遭遇した際にターン制のRPG形式で戦うシステムを主軸としている。敵を倒すことでヒーローを強化したり、新たな敵キャラクターを発生させるカードや装備を獲得したり、持ち帰ることで永続的にヒーローを強化できるリソースを獲得可能だ。

『Loop Hero』スマートフォン版が4月30日に発売_003
(画像はLoop Hero – Google Play のアプリより)

いっぽう、ゲーム開始時の主人公は最弱のステータスになってるため、ゲーム冒頭では自ずと強敵に敗北してしまう。そのため、上手く主人公を強化し、各ステージのボスを撃破してエンディングに到達することが最終的な目的となる。

このほかに、作中では「ループする度に敵が強くなる」仕様なども存在し、主人公を強化するための行動にリスクも多分に用意されている。そのため、本作では歯ごたえのある戦いを堪能できるだろう。

なお、Steamストアページを参照すると本作には執筆時点で3万84件のレビューが寄せられ、そのうち93%が好評とする「非常に好評」のステータスを獲得している。

スマートフォン版により評価の高い本作をより手軽に遊べるため、興味がある読者は4月30日に備えよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日18時~2024年4月27日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ