いま読まれている記事

「私はロボットではありません」を100回突破するミニゲーム「人間証明タイムアタック」が無料公開。心ゆくまで己が人間であることを証明し続けよう

article-thumbnail-240307o

Team Project:;COLDは3月6日(水)、ミニゲーム『人間証明タイムアタック』を公開した。こちらはブラウザから誰でも無料でプレイできる。

本作は自動化されたアクセスからWebサービスを守るセキュリティ手段のひとつ「reCAPTCHA」に対し、ひたすら「私はロボットではありません」のチェックボックスをクリックし、己が人間であることを証明し続けるというもの。時には指定された画像を正しく選択する認証も突破しなくてはならない。

画面上部には経過時間も表示されているので、100件突破のスピードクリアを目指して力を尽くしてみよう。ただし、画像認証が出題される頻度は運営側でもコントロールできず、公式からも「競技性はほぼありません」とのコメントが寄せられている。

なお、『人間証明タイムアタック』と同様のミニゲームは『Project:;COLD 2.0』の作中にも登場した。

『Project:;COLD 2.0』のミニゲーム「人間証明タイムアタック」無料公開_001

作中ではデスゲーム主催者のWebサイトを破壊し、復旧プログラムの起動を阻止しなくてはならない……というシチュエーションのもとでプレイヤーの前に立ちはだかった「人間証明タイムアタック」だったが、実際には3分程度しか出番がなかったという。

視聴者参加型デスゲーム『ALTÆR CARNIVAL』3週間で視聴者が10万人を突破し、その群衆がLinuxサーバーを実際にハッキング → デスゲーム主催者のWebサイトが崩壊される

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日23時~2024年4月28日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ