いま読まれている記事

レースゲーム『ザ・クルー:モーターフェス』犬と猫の塗装が印象的なPvEコンテンツ「The Chase Squad」を紹介する最新映像が公開

article-thumbnail-240611k

2024年6月11日(火)午前4時より放送されているUbisoft Forwardにて、『ザ・クルー:モーターフェス』の最新情報が公開され、新たなステージとしてハワイの火山「マウイ島」が登場することが明らかとなった。また、プレミアムPvEコンテンツ「The Chase Squad」の雰囲気を伝える最新映像も公開された。

対応プラットフォームはPC(SteamUbisoft StoreEpic Game Store)、Xbox Series X|S/Xbox OnePS5/4

『ザ・クルー:モーターフェス』はUbisoftが開発したオープンワールドレースゲームである。プレイヤーはハワイ・オアフ島で開催されるフェスティバル「モーターフェス」に参加し、さまざまなレースやイベントを体験する。

豊かなハワイの自然のなかを颯爽と駆け抜ける爽快感や、水に濡れた地面の照り返しや夜の闇に浮かび上がるネオン光まで鮮やかに表現されたビジュアルが話題となった。

今回の発表では、2024年11月に公開が予定されているシーズン5にて、無料アップデートとして新たなステージ「マウイ島」が登場することが明かされた。

発表によると、ハワイの火山として知られるマウイ島の100平方キロメートルを超えるステージのなかで、プレイヤーは新たな風景を探検したり、都市「カフルイ」の景観を体感したりできるとのこと。

くわえて発表では、シーズン5で登場するプレミアムPvEコンテンツ「The Chase Squad」の紹介もおこなわれた。まだ詳細は明らかになっていないが、映像のなかでは複数の車が犬と猫のカーラッピングを施され、街を駆け回る様子が映し出されている。

Ubisoftの説明によると、本コンテンツでは「旧来のレースシーンを揺さぶりライバルたちを倒すことを至上命題に掲げるエリートドライバーのチーム」が登場するという。

さらに、シーズン5では日本をテーマとした人気のプレイリスト「Made in Japan」が復活し、新たなネオンレースやイベントも楽しめるそうだ。

ハワイの豊かな自然や美しい街並みを楽しみながら一大モーターフェスに興じるオープンワールドレースゲーム『ザ・クルー:モーターフェス』は、現在配信中。本作は最大5時間の無料トライアルも実施しているので、興味のある方はこちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日21時~2024年6月22日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧