いま読まれている記事

レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』の最新映像が公開。現在Steamにてデモ版がプレイ可能。カスタマイズした愛車を使ってレトロな雰囲気溢れる広い荒野でカーバトルを楽しもう

article-thumbnail-240611l

デベロッパーのFUMES teamは、日本時間6月10日5時より行われた「The PC Gaming Show 2024」にて、レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』の最新映像を公開した。日本語にも対応しており、現在Steamにてデモ版がプレイ可能。

『FUMES』はペースの速いカーコンバットゲーム。様々な武器でプレイヤーの車を武装し、無限に続く荒れ地を走り周り、この奇妙な世界の敵やボスを倒していくとこが目的となる。

レトロな雰囲気溢れる本作は、Steamストアページによると車両戦闘黄金時代にインスパイアされたゲームのようだ。ローディング画面もファストトラベルもなしに、ただ純粋に昔のように車の戦闘を楽しめるデザインとなっている。

作中では、自由に車をカスタマイズして武器を装備。車体にステッカーなども貼ることができる。昔のラリーゲームのような運転操作の感覚で、襲い掛かってくる敵車両を破壊していこう。戦いの後はスピードを落とし、ドライブに出かけて果てしなく続く砂漠の中で迷子になるのもいいだろう。

敵にはボスも存在しているようで、トレーラーの映像内にも巨大な戦艦らしき車両と戦っているシーンも確認できる。ボスを倒したら、新しい車やパーツを獲得できるようだ。

レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』の最新映像が公開_001
(画像は『FUMES』Steamストアページより)
レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』の最新映像が公開_002
(画像は『FUMES』Steamストアページより)
レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』の最新映像が公開_003
(画像は『FUMES』Steamストアページより)

『FUMES』は今後のアップデートを数多く予定しており、ストーリーやミッションの追加、新しい武器や車両、新規ボスなど様々なコンテンツを追加予定となっている。詳細はSteamストアページをチェックしてみよう。

レトロな車に搭載した重火器をぶっ放して相手の車を破壊するゲーム『FUMES』はSteamにて発売予定。日本語にも対応しており、現在デモ版がプレイ可能なので、本作に興味のある方はぜひウィッシュリストに登録とあわせてデモ版をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
気になったゲームは古今問わず遊ばずにはいられない性格。シリーズ物も大好き。 中学生の時に東方Projectに触れてからゲーム音楽へ目覚め、アトリエシリーズと出会い覚醒。普段聴く音楽が9割ゲーム関連となってしまった。 幅広いジャンルのゲームを遊びながら、まだ見ぬゲーム音楽との出会いを求めて日夜探求し続けている。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月22日20時~2024年6月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧