いま読まれている記事

『ウィッチャー』『サイバーパンク2077』のCD PROJEKT REDによる完全新規IP「Hadar」の進捗が報告。開発チームは現在26名、Unreal Engineを用いたプロトタイプ開発の段階へ

article-thumbnail-260320j

CD PROJEKTは2025年度の決算説明会にて、『ウィッチャー』『サイバーパンク2077』に続くCD PROJEKT REDの第3の完全新規IPとなるコードネーム「Hadar(ハダル)」の進捗を明らかにした。

共同CEOであるMichał Nowakowski氏によると、本作は現在Unreal Engineを用いた複数のプロトタイプ開発の段階にあり、ゲーム要素の検証を進めているとのことだ。

「Hadar」は2022年10月に、同スタジオが手がける第3の完全新規IPとして発表されたプロジェクト。現在26名のスタッフが同プロジェクトに従事していることが公表されている。

また、CD PROJEKTグループ全体の2025年度の業績もあわせて発表されている。売上高は前年比9%増の8億6700万ズウォティ、継続事業からの純利益は5億2100万ズウォティを記録。これは同社史上、『サイバーパンク2077』発売年に次ぐ2番目に高い業績となっている。

ライター
曲を書いたり、プログラミングをしたり、動画を作ったりしていたら、なぜか文章を書くことになっていた人。アクション、探索、謎解き、考察、RTAなど、自分の能力を試せる系の要素はだいたい好き。『スプラトゥーン』シリーズをやりすぎて人生を棒にふりかけたことがある。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ