『ニーア』シリーズの楽曲を聞きながら、『ニーア オートマタ』の発売日を待つ生放送を22日0時から配信します!

 衝撃的なストーリーに奇抜な演出、そして良質な楽曲で多くのファンの心を掴んだ名作RPG『ニーア レプリカント』『ニーア ゲシュタルト』から7年。その続編となる『ニーア オートマタ』が2月23日に発売される。

 前作に引き続いて『ドラッグオンドラグーン』のヨコオタロウ氏がディレクターを、『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の齊藤陽介氏がプロデューサーを務める本作。開発は『ベヨネッタ』や『メタルギア ライジング リベンジェンス』などで有名なプラチナゲームズが担当している。

 そのクオリティの高さは体験版『DEMO 120161128』ですでに証明されており、ファミ通クロスレビューでもプラチナ殿堂入りの39点を獲得。これは前作以上に素晴らしいゲームになるのではないか!という期待が高まる中、電ファミニコゲーマーでは、応援企画として、「『ニーア』シリーズの楽曲を聞きながら、『ニーア オートマタ』の発売日を待つ生放送」を22日0時より実施する。

 今回の放送にあたり、約1時間の楽曲にゲーム映像を添えた動画を編集。使用曲は以下の通り。

■使用曲
ニーア オートマタ: Teaser BGM
イニシエノウタ / 運命
光ノ風吹ク丘
魔王ノ城 / 咆吼
青イ鳥
深紅ノ敵
ニーア オートマタ: 体験版「DEMO 120161128」より
ニーア オートマタ: 体験版「DEMO 120161128」より
流砂ノ神殿
掟ニ囚ワレシ神
休息
売買ノ街
失ワレタ森
全テヲ破壊スル黒キ巨人
オバアチャン
カイネ / 救済
カイネ / 逃避
エミール / 犠牲
エミール / 業苦
夏ノ雪
魔王
Ashes of Dreams / English Version
ニーア オートマタ: 体験版「DEMO 120161128」より
ニーア オートマタ: テーマ曲 J’Nique Nicole Version
イニシエノウタ / 虚ロナ夢

 曲を聞きながら思い出に浸ったり、作業用BGMとして流したり、コメントでファン同士で語らうなど、思い思いに番組を視聴していただければ幸いだ。

 また、22日の19時からは、本作のプロデューサーである齊藤陽介氏が番組中に運営コメントで降臨し、皆さんと一緒に『ニーア オートマタ』の発売をお祝いするとのことなので、こちらも楽しみにしてほしい。

 余談になるが、本作はプラチナゲームズが開発を手がけていることもあって、アクションの質は極めて高い。作り込まれたキャラクターの挙動と操作感が素晴らしく、直近のプラチナゲームズ製のタイトルである『メタルギア ライジング リベンジェンス』によく似た爽快なアクションが楽しめる。

 PS Storeで配信中の体験版『DEMO 120161128では戦闘アクションを中心にお試しプレイできるので、本作が少しでも気になった人はぜひ触ってみてほしい。

 体験版で触れるのは極一部のステージのみだが、本作はオープンワールドRPGなので、製品版ではシームレスに繋がるマップ探索やサブイベントなどの寄り道要素が加わる。本編ストーリーとまだ見ぬフィールドが楽しみでしかたがない。







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

脳ゲーマー ヒデヲ

カテゴリーピックアップ