米AppleオンラインストアでXbox Oneコントローラーが販売開始。マイクロソフト製コントローラーがストアで販売されるのは初

 Appleの提供する月額制ゲーム遊び放題サービスApple Arcadeがサービスインし、100を超えるゲームがiPhone、iPad、iPod touch、Mac、Apple TVで遊べるようになった。一部のゲームではXbox OneやDual Shock 4といったコントローラーをサポートしている。

 それを受け、米Appleの公式サイトでもXbox Oneのコントローラーの販売がスタートした。価格は59.95ドル(約6450円)。マイクロソフトの直販価格と同じとなっている。なお、Appleの製品ではないため同社の提供する保証の対象外となっている。

 Apple ArcadeはDual Shock 4にも対応しているが、こちらは今のところ販売されていない。

 AppleはこれまでにもHORIやSteelSeriesなど、サードパーティ製のゲーム用のコントローラーを多数販売してきた。しかし、マイクロソフト製のコントローラーを販売するのはこれが初めてだと海外メディアMacRumorは報じている。マイクロソフト製品が並ぶのはこれが初めてではなく、Mac用のマイクロソフトオフィスが販売されている。

米AppleオンラインストアでXbox Oneコントローラーが販売開始。マイクロソフト製コントローラーがストアで販売されるのは初_001
(画像はAppleよりキャプチャ)

 オンラインストアで販売されているものは通常のコントローラーと同じもののため、基本的には家電量販店などで買った方が安上がりとなるだろう。しかし、Apple Arcadeに掛ける意気込みという点では、その本気さが感じられる。

 Xbox Oneコントローラーを皮切りに、今後はDual Shock 4がオンラインストアで販売されたり、Apple Storeでもゲーム用コントローラーが販売されるかもしれない。

ライター/古嶋誉幸

ライター
米AppleオンラインストアでXbox Oneコントローラーが販売開始。マイクロソフト製コントローラーがストアで販売されるのは初_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ