「東京ゲームショウ 2020 オンライン」の特設会場がAmazonに設置決定。出展社番組や商品や関連グッズの販売などが配信

 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、2020年9月23日(水)から27日(日)にオンライン上で開催する「東京ゲームショウ 2020 オンライン」の特設会場を、「Amazon」のサイト上に設置することを発表した。

(画像はTOKYO GAME SHOW 公式サイトより)

 「東京ゲームショウ 2020 オンライン」Amazon特設会場は、Amazonサイト上の特別ページに設置。メイン会場と相互リンクを設定し、メイン会場と特設会場をスムーズに行き来することが可能となる。

 TGSがオンラインのみで開催されるのは24年間の歴史の中で初であり、またTGSとAmazonによる公式な取り組みも初である。Amazon特設会場では、4日間にわたり、TGS公式番組や、出展社番組、e スポーツ大会の配信、商品や関連グッズの販売、日本ゲーム大賞の発表のほか、Amazon特設会場独自の協賛社ページも設置される。

 特設会場の設置やオンライン開催により、いままでTGSに参加したことのない方を含めて、ゲームのテクノロジーを体験することのできる環境を目指している。新たな試みで展示会の在り方が変容していく一歩になるかもしれない。

文/tnhr

ライター
メイプルストーリーで人との関わり方を学び、ゲームのゲームらしさについて考えるようになる。主にRPG、アドベンチャーゲーム、アクションゲームの物語やシステムに興味のある学生。
Twitter:@zombie_haruchan
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧