いま読まれている記事

『FF14』にスローライフが楽しめる「無人島開拓」が追加へ。動物の飼育や特産物の貿易などほのぼのとした生活が楽しめるように

article-thumbnail-210206b

 スクウェア・エニックスは「FFXIV新情報発表会」にて、『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)に「無人島開拓」といった多数のアップデートコンテンツが到来することを発表した。

『FF14』にスローライフが楽しめる「無人島開拓」が追加へ。動物の飼育や特産物の貿易などほのぼのとした生活が楽しめるように_001
(画像はFINAL FANTASY XIV Announcement Showcaseより)

 同社の吉田直樹氏によれば、無人島開拓では『FF14』の世界の中でスローライフが楽しめるそうで、クラフターなどではないジョブでもコンテンツをプレイすることができる。島の中では動物を飼育したり、島を開拓して特産物で貿易をしたり、ミニオンを放し飼いをしたりできるという。

 なお、同コンテンツはコードネーム「DASH島」という名前で開発陣から呼ばれていたことも明らかにされた。無人島開拓は6.Xシリーズを通じて今後進められていく構想とのこと。発表会ではこのほか、新規ジョブである「賢者」などさまざまなアップデート内容が公表されている。

©2010-2021 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

文/ishigenn

編集
『FF14』にスローライフが楽しめる「無人島開拓」が追加へ。動物の飼育や特産物の貿易などほのぼのとした生活が楽しめるように_002
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月23日17時~2024年4月23日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ