『Among Us』次回の大型アップデートで新色「グレー」を追加。黒と誤認しそうな色で議論を引っ掻き回せ

 InnerSlothは、マルチプレイ人狼ゲーム『Among Us』に関する大型アップデートの中に新しいプレイヤーカラー「グレー」を追加すると発表した。配信時期は不明。

(画像はTwitterより)

 『Among Us』は、大型アップデートを予定しており、15人のプレイが可能なロビーや、新しいプレイヤーカラー、アートスタイルの改善などを実施予定だ。配信時期は不明だが、現地時間6月10日に開催される「Summer Game Fest 2021」で、大型アップデートに関する詳細情報を公開するとしている。

 今回、発表されたのは新しいプレイヤーカラーの「グレー」。黒と誤認しそうなその色は、インポスターを特定するときに議論を引っかきます役割を果たしそうで、まさに白黒つける『Among Us』に相応しい色となりそうだ。なお「GRAY」と発表したが、そのうち「GREY」のスペルにするかもしれないとしており、これはアメリカとイギリスの綴りの違いのようだ。

 InnerSlothは5月21日にも新色「ローズ」を発表しており、大型アップデートの新カラーの内容が徐々に判明していっている。

 次回の大型アップデートでは15人対応、さらに黒を誤認しそうな今回の「グレー」と、さらに『Among Us』の遊びの幅は広がることになりそうだ。

ライター
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ