Nintendo Switchが「Bluetoothオーディオ」に対応。「Ver 13.0.0」の最新アップデートにてワイヤレスイヤホンなどに接続が可能に

 任天堂は、Nintendo Switchの本体アップデートで「Bluetoothオーディオ」に対応したことを発表した。最新アップデート「Ver 13.0.0」にてBluetoothオーディオに対応する。

(画像は任天堂公式サイトより)

 Nintendo Switchが最新の本体アップデートで、Bluetoothオーディオに対応した。ワイヤレスのイヤホンなどとの接続が可能となる。本体のアップデート後に「設定」画面から、Bluetoothオーディオの接続の設定が可能だ。

 なおBluetoothオーディオ接続中に、つながる無線コントローラーは2個までとなり、ローカル通信中はBluetoothオーディオの接続が切れるものとなる。

 またBluetoothのマイクは対応しておらず、使っているBluetoothオーディオによっては、遅延が目立つ場合があるとのこと。

 Nintendo Switchはもともと携帯モードなどの手軽さが売りなハードだが、Bluetoothオーディオに対応することによって、さらに便利なハードになりそうだ。

 「Bluetoothオーディオ」に対応した最新アップデート「Ver 13.0.0」は配信中だ。

新着記事

カテゴリーピックアップ

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

SNSで更新情報をお届け!