声優の花江夏樹さんと下野紘さんによる『十三機兵防衛圏』実況プレイ生配信が4月20日21時から放送決定。主人公のひとり「鞍部十郎」を演じた下野さんの感想や裏話も聞けるかも?

 アトラスは、発売中のNintendo Switch版アドベンチャーゲーム『十三機兵防衛圏』について、声優の花江夏樹さんと主人公のひとり「鞍部十郎」を演じる下野紘さんによる実況プレイ生配信を花江さんのYouTubeチャンネルにて4月20日(水)21時から実施すると発表した。配信は約2時間の予定で、発表では「鞍部十郎を演じた感想や収録秘話なども聞けるかも…!?」としている。

『十三機兵防衛圏』「花江夏樹×下野紘」生配信告知

 『十三機兵防衛圏』は、さまざまな経緯から巨大ロボットへ乗り込む13人の少年少女による群像劇と街へ襲来する怪獣との戦闘を過去・現在・未来の時系列で描き出したドラマティックアドベンチャーゲームである。作中には各時代に応じたさまざまなカルチャーの要素が設定として散りばめられているほか、戦闘は敵のタイプにあわせて部隊を編成・指揮するシミュレーションゲームの形式で展開。会話のなかで考え、問いを投げかける「クラウドシンク」システムも大きな特徴のひとつとなっている。

 電ファミニコゲーマーでは、2020年1月に編集長のTAITAIによるPS4版レビュー「『十三機兵防衛圏』が狂気的に傑作すぎたので、思ったことをちょっと書く」を掲載しているほか、第2期を放送中のアニメ『古見さんは、コミュ症です。』でツッコミ役のキャラクター「米谷忠釈(こめたに ちゅうしゃく)」を演じている声優・鵜澤正太郎さんによる朗読レビュー動画も公開中なので、作品に興味があれば流し見や流し聴きでチェックしておくとよいだろう。

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。 コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月4日16時~2023年2月4日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ