いま読まれている記事

『ライザのアトリエ3』の発売日が2月22日から3月23日へと延期。集大成として最高の体験をお届けするため最後のブラッシュアップを行っているとのこと

article-thumbnail-230118i

 コーエーテクモゲームスは本日1月18日に、『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の発売日が2023年2月22日から3月23日へと延期したと発表した。

 PlayStation 4、PlayStation 5、Nintendo Switch版が3月23日に、PC(Steam)版が3月24日発売という運びになった。

 延期の理由は集大成として最高の体験をお届けするために、最後のブラッシュアップにもうしばらく時間がかかるからとのこと。

 今作は広大なオープンフィールドでの冒険や、グラフィックなどのチャレンジが行われているため、予定より時間がかかってしまったと推測することができる。

 本作は『アトリエ』シリーズの25周年記念作品となっており、エフェクトや演出が大幅に進化したリアルタイムバトルや「マテリアル環」に材料を入れていく調合、さまざまな効果を持つ「鍵」を集めてバトルや探索で活用する鍵システムなどを特徴としている。

 作中で仲間となるキャラクターは全部で11人も登場すると発表されており、まさに集大成に相応しい賑やかな作品になりそうだ。

 『アトリエ』シリーズの中でも特に強い人気を誇る『ライザ』シリーズが遂に完結。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月18日11時~2024年4月18日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ