いま読まれている記事

『ゼンレスゾーンゼロ』「ニコ」の攻撃に隠しモーションが存在。細かすぎるネタだと話題に。特殊スキルチャージ中に移動スティックを回すことで、通常通りの発動に加えて2種類の派生が存在

article-thumbnail-240708m

HoYoverseが手掛ける新作アクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』において、作中の登場キャラクター「ニコ・デマラ」の攻撃に隠しモーションがあると判明し、現在話題を呼んでいる。

該当となるモーションは、ニコの強化特殊スキル。スキル発動時に移動スティックを回転させることで通常とは異なるモーションが発動するようだ。

キャラクターメニュー内にあるニコの特殊スキルについての説明は、スキル発動時にボタンを長押しすることでチャージ攻撃ができるという記載のみ。スティック回転についての記述はなく、完全に隠し要素となっている。

今回はニコの攻撃のみの判明となったが、他のキャラクターにも隠し要素が存在するのかどうかは記事執筆時点では不明である。しかしこのような細かいネタ存在によって、HoYoverseによる本作へのこだわりや作品愛を感じることができ、プレイヤーも本作への没入感を高めることに繋がっていると言えるだろう。

『ゼンレスゾーンゼロ』「ニコ」の攻撃に隠しモーションが存在すると話題に_001

『ゼンレスゾーンゼロ』「ニコ」の攻撃に隠しモーションが存在すると話題に_002

『ゼンレスゾーンゼロ』「ニコ」の攻撃に隠しモーションが存在すると話題に_003

『ゼンレスゾーンゼロ』は、“ホロウ”と呼ばれる超自然災害によって現代文明が壊滅してしまった世界を舞台に、危険地帯での探索をガイドする専門家「プロキシ」の主人公が個性豊かな仲間たちと恐ろしい怪物に立ち向かう作品。

7月4日(木)よりPS5、PC(HoYoverse公式、Epic Games)、iOS、Androidにてリリースされた本作は、7月6日(土)には全世界累計5000万ダウンロードを突破し、今まさに話題のゲームとなっている。

今回、『ゼンレスゾーンゼロ』に登場するキャラクター・ニコに隠しモーションが存在すると判明した。本作はキャラクター愛が感じられる作品となっているので、興味のある方はぜひインストールして遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
気になったゲームは古今問わず遊ばずにはいられない性格。シリーズ物も大好き。 中学生の時に東方Projectに触れてからゲーム音楽へ目覚め、アトリエシリーズと出会い覚醒。普段聴く音楽が9割ゲーム関連となってしまった。 幅広いジャンルのゲームを遊びながら、まだ見ぬゲーム音楽との出会いを求めて日夜探求し続けている。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月12日19時~2024年7月12日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ