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『ストリートファイター6』対戦後すぐに「直前のバトルのリプレイ再生」ができる“神機能”が実装へ。Roundコールの間やKO後でもポーズやメニュー操作が可能になるほか、メニュー項目も整理

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株式会社カプコンは1月29日(水)、同社が展開する対戦格闘ゲーム『ストリートファイター6』について、リプレイ機能の改良を2月5日の「不知火舞」の参戦にあわせて実施すると発表した。

改良後は、ランクマッチ/カジュアルマッチ対戦終了後から直前のバトルのリプレイ再生ができるようになるほか、再生中、Roundコールの間やKO後でもポーズやメニュー操作が可能に。さらに、ポーズメニューの各項目が整理され、頻繁に使う項目へのアクセスが容易になるという。

『ストリートファイター6』は、2023年6月よりPS4/5、Xbox Series X|S、Steamに向けて発売中の2D対戦格闘ゲーム。『ストリートファイター』シリーズ最新作となる本作では、シリーズ恒例であるリュウ、春麗、ケン、ガイルなどのキャラクターにくわえ、ジェイミー、JPなど本作から参戦するファイターも多数存在する。

また、本アップデートが実施される2月5日にはYear 2追加キャラクター第3弾の「不知火舞」が参戦する。舞は、株式会社SNKより展開されている人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズに登場するキャラクターで、2024年9月に参戦した「テリー・ボガード」に続いて、同作から2人目のゲストキャラクターとなる。

なお、今回の発表後SNS上では「神機能すぎる」「激アツ」「ずっと待ってた」など本作のユーザーからの喜びの声でにぎわっており、なかにはプロゲーマーのNemo氏や鶏めし氏、Kakeru氏らのコメントも見られた。

『ストリートファイター6』のリプレイ機能の改良は2月5日に予定されている。また同日には、追加キャラクター「不知火舞」も参戦予定だ。

ライター
気になったゲームは古今問わず遊ばずにはいられない性格。シリーズ物も大好き。 中学生の時に東方Projectに触れてからゲーム音楽へ目覚め、アトリエシリーズと出会い覚醒。普段聴く音楽が9割ゲーム関連となってしまった。 幅広いジャンルのゲームを遊びながら、まだ見ぬゲーム音楽との出会いを求めて日夜探求し続けている。

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