『フォートナイト』のワンタイムイベント「世界をむさぼるもの」が12月2日(水)午前6時より開始。MARVELのヒーローたちと力を合わせて、ギャラクタスに立ち向かおう

 Epic Gamesが開発・運営するバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』では、日本時間12月2日(水)午前6時より、ワンタイムイベント「世界をむさぼるもの」が開催される。

画像はフォートナイト公式Twitterより

 今回のイベントは、MARVELとのコラボシーズンであったシーズン4の終了を示すワンタイムイベントとなっている。

 『フォートナイト』の島にある強大なエネルギー源である「ゼロポイント」の存在を感知し、その力を手にするため星ごと喰らおうとするヴィラン「ギャラクタス」に対し、プレイヤーがMARVELのヒーローたちとともに立ち向かうイベントとなるようだ。

 シーズン4のゲーム内では「トニー・スターク」が描いたであろう、プレイヤーが試合開始前に乗っているバトルバスの改造設計図がマップの随所に散りばめられていたほか、アップデートに応じて設計図どおりに改造されていたバトルバスや、公式Twitterアカウントの予告ツイートにあった「バトルバスを運転してみる?」などの情報から、銃などの武器ではなく、バトルバスでギャラクタスと戦うのではないかとファンの間では期待が高まっている

 別の予告ツイートでは「ジェットパックを忘れるなよ」という文とともに、ジェットパックを使ってギャラクタスから逃れるイラストも公開されている。

 2019年10月に実施されたワンタイムイベントではゲームのすべてがブラックホールに吸い込まれ、1日以上ゲームをプレイすることが出来なくなるといった予想外の攻めた演出を見せてくれた『フォートナイト』。今回のワンタイムイベントもユーザーを驚かせてくれそうだ。

 イベントに参加するためには、最新バージョンである14.60へのアップデートが必要。また、イベント開始60分前にはログインすることをオススメする

 今日は早寝して、ギャラクタスとの戦いに備えよう。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ