ウサギが主役のディーゼルパンク2Dアクション『フィスト 紅蓮城の闇』がPS4とPS5で9月7日に発売決定。PS Storeで予約販売が開始、PS Plus会員なら割引セール中

 7月9日6時に公開されたPlayStationの情報番組「State of Play」にて『フィスト 紅蓮城の闇』のPS4、PS5版の発売日が現地時間9月7日に決定したことが発表。新たに日本語字幕付きのトレイラーも公開された。PC版がSteamでリリース予定だが、こちらの発売日は未発表。

 PS4、PS5版の価格は3278円。PlayStation Storeでは予約もスタートしており、PS Plus会員は9月7日まで10%オフの2950円で購入できる。

 

 『フィスト 紅蓮城の闇』は中国の動画配信サイトとして有名なBilibiliがパブリッシャーを務め、上海に拠点を置くTiGamesが開発するディーゼルパンクテーマの2Dアクション。探索重視で、メトロイドヴァニアとされている。

 主人公は巨大な左腕の機械を身にまとったウサギだ。機械が両手ではなく片手だけの不完全な形なのは、ゲームの世界で6年前に起きた戦争と敗北による心理的トラウマを表しているのだという。この巨大な腕は戦闘でも大活躍し、パンチだけでなくムチやドリルとしても使える。それぞれの形態を使い分けて戦闘を有利に進めよう。

 今回のトレイラーでは、腕をヘリコプターにして滞空する探索シーンや、無数の戦闘シーン、そしてまるで弾幕シューティングのようなボス戦などが確認できる。

(画像はPlayStation.Blogより)
(画像はYouTube「「フィスト 紅蓮城の闇」発売日決定トレーラー」より)
(画像はYouTube「「フィスト 紅蓮城の闇」発売日決定トレーラー」より)
(画像はYouTube「「フィスト 紅蓮城の闇」発売日決定トレーラー」より)
(画像はYouTube「「フィスト 紅蓮城の闇」発売日決定トレーラー」より)
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧