いま読まれている記事

「Twitch」がついにNintendo Switchへの対応を開始。発売から4年半もの月日を経て、ゲーム配信の視聴がより身近に楽しめるように

article-thumbnail-211112b

 Nintendo Switchに11月12日(金)、ライブ配信プラットフォーム「Twitch」のアプリ版が加わった。日本語にも対応しており、ニンテンドーeショップから無料でダウンロードが可能だ。

 Twitchは、ゲーム配信を中心に多数のユーザーを構える大手メディアのひとつ。YouTubeなどの映像コンテンツ(海外ではHuluやFunimationといったアプリも利用可)が視聴できるNintendo Switchでも新たに楽しめるようになった。同機が2017年3月に発売されたことを考えると、実に4年半もの月日を経て登場を果たした形となる。

 日本国内からの発表は執筆時点で出ていないが、Nintendo of Americaのツイートには早速3万件以上の「いいね」が付くなど大きな反応が寄せられている。データ容量も31MBと軽く、携帯機ならではの手に取りやすい環境で、より身近に配信に触れられるようになるだろう。

「Twitch」がついにNintendo Switchへの対応を開始。発売から4年半もの月日を経て、ゲーム配信の視聴がより身近に楽しめるように_001
(画像はニンテンドーeショップ「Twitch」より)
「Twitch」がついにNintendo Switchへの対応を開始。発売から4年半もの月日を経て、ゲーム配信の視聴がより身近に楽しめるように_002
(画像はニンテンドーeショップ「Twitch」より)

 Twitchは、ニンテンドーeショップで無料配信中。なおNintendo Switch版は視聴のみの対応となり、同アプリを通じて配信を行うことはできない。

ライター
フリーランスの翻訳者を経て、2021年より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らす。
Twitter:@dashimaruJP

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日22時~2024年4月19日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ