いま読まれている記事

『エルデンリング』を12時間プレイするも「最初のボス」にたどりつけないプレイヤー現る。マップの探索やダンジョンの攻略などを楽しむあまりストーリーが進まない事態に

article-thumbnail-220226k

 海外のフォーラムサイト「Reddit」に投稿された「『エルデンリング』12時間プレイしたが、まだ最初のボスさえ倒していない」といった旨の投稿が話題を集めている。

12 hours and still didn’t beat the first boss from Eldenring

 こちらはRedditユーザー「Latter-Pollution-678」氏が日本時間の2月26日(土)に投稿したもの。その内容を読むと「マップはとても広大で、シークレットやダンジョン、洞窟、ミニボスがあふれかえっている」と書かれており、同氏が『エルデンリング』を存分に楽しんでいることが分かる。

 そのうえで「ゲームを進める前にマップのすべてを探索したい」と思ったそうだが、その道のりはあまりに長かったらしい。「まだ見えない壁をひとつも見つけていない」と語るほどに広大なマップの探索に追われ、さらには「WHERE ARE THEY」と書かれていることから、進行上必須となる「最初のボス」にもまだ出会えていないようだ。

『エルデンリング』12時間プレイするも最初のボスにたどりつけないプレイヤー現る_001
(画像はSteam『エルデンリング』販売ページより)

 この投稿には「18時間プレイしているけど最初のボスを倒せず、キャラクターを作り直してリスタートした」「隠し道を探して数えきれないほどの壁を殴ってきた。フロム・ソフトウェアが笑っている姿が目に浮かぶ」など、『エルデンリング』を全力で楽しんでいるプレイヤーたちからの反応が寄せられている。

 なお「Latter-Pollution-678」氏はこちらの投稿にて、伏字にはしているもののボスの名前を挙げているため、最低限の情報の把握はしているものと思われる。彼が探索に満足しボスに立ち向かい、ストーリーを進められる日がくることを祈りたい。

 『エルデンリング』は、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに現在配信中だ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日06時~2024年4月26日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ