『エルデンリング』を12時間プレイするも「最初のボス」にたどりつけないプレイヤー現る。マップの探索やダンジョンの攻略などを楽しむあまりストーリーが進まない事態に

 海外のフォーラムサイト「Reddit」に投稿された「『エルデンリング』12時間プレイしたが、まだ最初のボスさえ倒していない」といった旨の投稿が話題を集めている。

12 hours and still didn’t beat the first boss from Eldenring

 こちらはRedditユーザー「Latter-Pollution-678」氏が日本時間の2月26日(土)に投稿したもの。その内容を読むと「マップはとても広大で、シークレットやダンジョン、洞窟、ミニボスがあふれかえっている」と書かれており、同氏が『エルデンリング』を存分に楽しんでいることが分かる。

 そのうえで「ゲームを進める前にマップのすべてを探索したい」と思ったそうだが、その道のりはあまりに長かったらしい。「まだ見えない壁をひとつも見つけていない」と語るほどに広大なマップの探索に追われ、さらには「WHERE ARE THEY」と書かれていることから、進行上必須となる「最初のボス」にもまだ出会えていないようだ。

『エルデンリング』12時間プレイするも最初のボスにたどりつけないプレイヤー現る_001
(画像はSteam『エルデンリング』販売ページより)

 この投稿には「18時間プレイしているけど最初のボスを倒せず、キャラクターを作り直してリスタートした」「隠し道を探して数えきれないほどの壁を殴ってきた。フロム・ソフトウェアが笑っている姿が目に浮かぶ」など、『エルデンリング』を全力で楽しんでいるプレイヤーたちからの反応が寄せられている。

 なお「Latter-Pollution-678」氏はこちらの投稿にて、伏字にはしているもののボスの名前を挙げているため、最低限の情報の把握はしているものと思われる。彼が探索に満足しボスに立ち向かい、ストーリーを進められる日がくることを祈りたい。

 『エルデンリング』は、PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに現在配信中だ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ