『Among Us』クルーたちが4つ足になる「馬モード」が配信開始。昨年4月に投稿され12万いいねを集めたネタビジュアルが、エイプリルフールの1日限定でまさかの実現

 『Among Us』の開発元であるInnerslothは4月1日(金)、同作に「馬モード」を実装するアップデートを配信開始した。

 「馬モード」は、その名の示す通り『Among Us』のゲーム中に登場するキャラクターたちが馬のような4足歩行になるモードである。本作のキャラクターと言えば二頭身ほどのこじんまりとした体躯がかわいらしく印象的であるが、今回のアップデートでは突然4つ足の奇妙な生き物になってしまった。

 さらに、インポスターが殺害する際のアニメーションも専用のものが追加。その際にはInnerslothのプログラマーである「Gary」氏が吹き込んだ馬の声の効果音まで用意されているという。元々は本物の馬の声を録音するまでの仮音声だったが「本物よりもこっちの方がはるかに良い」と開発チームが気づいてしまったとのことだ。

『Among Us』エイプリルフール限定の「馬モード」が配信開始_001
(画像はYouTube「Among Us Horse Mode 🐎 our april fools joke is live now」より)

 実は、今回のエイプリルフールネタは昨年の4月に投稿され、12万件以上のいいねを集めるなど大きな反響を得たツイートに基づくもの。「もしもクルーたちがこんな姿だったら」というジョークとして公開されたビジュアルが、1年近くの時を経てゲーム内に実装されたという次第である。

 こちらのアップデートはエイプリルフールにあわせた企画のため、協定世界時の4月2日(土)午前0時(日本時間の同日午前9時ごろ)には適用されなくなってしまう。せっかくの機会なので、1日限りの「馬モード」を堪能してみてはいかがだろうか。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ