いま読まれている記事

雪山人狼こと『Project Winter』が「無料で1日に2マッチ」遊べるように。Steam向けに無料の「フリーパス版」が配信され、フレンドとのマルチプレイも可能

article-thumbnail-240111l

デベロッパーのOther Ocean Interactiveは1月11日、“雪山人狼”こと『Project Winter』のSteam版に関して、制限はあるが1日に2マッチまで無料で遊べる「フリーパス」システムを開始した。

フリーパス版は配信されていないが、本作はPC(Microsoft Store)およびPS4/PS5、Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けにも発売されている。

『Project Winter』は2019年にリリースされたオンラインマルチプレイ専用のサバイバルゲームで、サバイバルおよび脱出要素と「人狼ゲーム」を踏襲した騙し合いが融合したシステムで人気を博した。

ゲームプレイは最大8人で実施され、脱出を目指す「サバイバー」、サバイバーたちの脱出を阻止し、あわよくば全滅を目指す「トレイター」の2チームに分かれて戦う。距離に応じて音量が下がるゲーム内ボイスチャットも搭載されており、話術を駆使し、各チームの目的が達成されれば勝利となる。

『Project Winter』が無料で遊べるように_001
(画像はSteam:Project Winterより)

各キャラクターには体力ゲージのほか温かさ、空腹度を示すステータスがあり、探索や動物をハントして手に入れたアイテムを駆使し「サバイバル」をする必要がある。同時に、脱出をするには特定のアイテムを納品したりと「タスク」と呼ばれる作業をこなす必要があり、脱出に至るまでのプロセスが「サバイバルゲーム」として充実している点が本作の特徴だ。

この仕様により「トレイター」であることがバレてもすぐにゲームが終了せず、同時に妨害をするうえでの選択肢が充実した作品になっている。

このたび提供を開始した「フリーパス」システムは、ゲームを購入しなくても前述のとおり1日に2マッチまで本作をプレイできる仕組みだ。各プレイヤーは1日に2枚「プレイトークン」を受け取るため、このトークンを使用すれば任意のフレンドや知らないプレイヤーと本作を遊ぶことができる。

Steamストアページにて「Project Winter Free Pass」をダウンロードすることで本システムを利用可能だ。

なお、本サービスはすべてのプラットフォームとのクロスプレイが提供されているが、キャラクターのカスタマイズなどは制限されている。また、本作のシニアプロデューサーによる公式Discordサーバーでの投稿によると、1日に配布するトークンの数は調整する可能性があるそうだ。

お得に本作をプレイしたい方は、ぜひ新システム「フリーパス」を活用して本作をプレイしてみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ