いま読まれている記事

『ダイの大冒険』の前日譚『勇者アバンと獄炎の魔王』の第11巻が発売開始。第1部が「完結」となる最新刊で第2部は11月に連載開始

article-thumbnail-2409052b

集英社は、漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』の第1部が完結となる「第11巻」を発売開始した。

価格はコミックが572円、kindle版が543円。

第1部が「完結」となる最新刊で第2部は11月に連載開始_001
(画像はAmazonより)

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』は、「アバン先生」が主人公となる『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の前日譚となる漫画。

ハドラーが魔王として君臨し全世界を恐怖に陥れていた時代を描く作品で、のちに「勇者」として称えられることになる若き日のアバンを描く。

第11巻では、勇者アバンと魔王ハドラーの最終決戦がついに決着がつく。敗れたハドラーは、大魔王バーンの力により蘇り、魔法軍の再建を掲げる。一方で勝利したアバンは、バルトスとの約束のためヒュンケルに出会う。世界には平和が訪れたが、何者かが暗躍していた……。

この第11巻では、第1部「勇者編」が完結した形となり、第二部が11月21日(木)発売のVジャンプ1月号から連載開始予定だ。

なお作者の芝田優作先生が、自身のXアカウントで第11巻の冒頭を公開中だ。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』をまだ読んでいない人は、この機会に読んでみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ