いま読まれている記事

自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表。霧に包まれた田舎で「怪異」から逃亡する

article-thumbnail-250331h

Goodwin Gamesは、自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』を海外メディアを発表した。発売時期は未定。対象プラットフォームはPC(Steam)。ストアページによると日本語に対応している。

本作は深い霧に包まれた田舎に閉じ込められてしまった主人公が、襲い掛かる「何か」を振り切り、とにかく前に進んで抜け出す方法を考えるホラーゲームだ。

それは友人の家への単純な旅行のはずだった。しかし道は次第に人影もなくなり、霧は異常に濃くなり、木々は風にささやき、あなたの携帯電話は送信者不明の謎のメッセージで鳴り響いていく。

主人公は変化する霧の環境のなかで探索し、自転車の運転中のみ充電されるスマートフォンのバッテリーを管理しつつ、手がかりを解読して終わりのない悪夢から脱出して生き残らなければならない。

自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表_001
(画像はSteamより)
自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表_002
(画像はSteamより)
自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表_003
(画像はSteamより)
自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表_004
(画像はSteamより)
自転車を漕ぎ続けて「何か」を振り切り、深い霧から脱出を目指す自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』が発表_005
(画像はSteamより)

ゲームは道が変化するなか、とにかく自転車を漕ぎ続け、立ち止まると生き残れないとのこと。スマホ宛に送られる謎の正体不明のメッセージが攻略の鍵を握っているようだ。

公開されているトレーラーでは、迫ってくる何かに目を向けてはいけないことや、一部のシーンで歩いて探索するパートもありそうだ。

このほか世界中のプレイヤーが協力しあえば、進行度によってマップの内容が変わる仕組みがあるとのこと。これによって新たなエリアや隠れキャラ、シークレットクエストがアンロックされる。

自転車サバイバルホラーゲーム『Quite a Ride』は発売日は未定。Steam向けに発売予定だ。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ