Mindflair Games LTDは8月28日、『Long Drive North: Co-Op RV Simulator』を11月に発売すると発表した。
本作は、RV車に乗って災害後のアメリカの荒野でサバイバルしていく、最大4人マルチ対応のサバイバルシミュレーションゲーム。配信プラットフォームはPC(Steam)で、現時点では日本語には対応していない。
また、9月1日~8日にプレイテストを開催することも発表している。現在Steamストアページにて参加のリクエストを送ることが可能だ。
『Long Drive North: Co-Op RV Simulator』は、Steamにて高評価を集めた車ゲーム『The Long Drive』と『My Summer Car』、そして雪山サバイバルゲーム『The Long Dark』などから影響を受けて制作されたサバイバルゲームだ。
本作の舞台となるのは、ある災害が発生した後のアメリカ。プレイヤーは、アウトドアやレジャーを楽しむ用途で生み出された車「レクリエーショナル・ビークル」、通称「RV車」と共に雪の積もる荒野でサバイバルしていくことになる。
なお、本作にはゾンビなどの明確な敵対生物は存在せず、眠気や空腹、喉の渇きを管理したり、繰り返し襲来する危険な嵐をやり過ごしたりと、自然の脅威に立ち向かっていくことになるという。
また、作中では猟銃を持って犬と一緒に狩りをしたり、フレンドと一緒に釣りをしたり、たき火を炊いてキャンプをしたり、料理をしたりすることにもなるようだ。
(画像はSteamストアページより)
なお、相棒となるRV車のメンテナンスも行わなければならないようで、廃車や朽ち果てた建物から部品を集めて修理したり、燃料を入れてあげたりする必要がある。
さらにさまざまなコンポーネントやパーツをアップグレードして、車両を万全な状態にしておくことも求められるようだ。

『Long Drive North: Co-Op RV Simulator』の配信プラットフォームはPC(Steam)で配信日は11月を予定。Steamにて、9月8日までの期間限定でプレイテストも実施中だ。