パブリッシャーの15 Industryと開発元のMinimum Boxは11月29日放送の「INDIE Live Expo」にて、『事故物件だよ!うらみちゃん』を2026年に発売すると発表した。あわせて、同作の新規トレーラーが初公開されている。
『事故物件だよ!うらみちゃん』は、プレイヤーが地縛霊の「うらみちゃん」を操作し、殺害されてしまった住人「野呂井さん」の未来を変えるため奔走するゲーム。1988年12月31日、野呂井さんが殺害された事件により、うらみちゃんが住むアパートは取り壊しの危機に瀕していた。
自分の居場所がなくなると消滅してしまう地縛霊のうらみちゃんは過去に戻り、野呂井さんが入居してから殺害されるまでの1か月間、野呂井さんの未来を変えるべく、彼女の生活に介入することとなる。
うらみちゃんができる行動は、家具やドアをパンチして野呂井さんを誘導する「呼び寄せ」と、霊力を使用して家具に憑りついたり操作する「念力」など。こうした力を使って小さな「異変」を起こすことで少しずつ過去が変わっていくという流れだ。過去の出来事を大きく変えられれば、うらみちゃん自身の未来に変化が現れる場合もあるかもしれないという。

『事故物件だよ!うらみちゃん』はPC(Steam)向けに2026年に発売予定だ。
