いま読まれている記事

『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』のリメイク『新・のび太の海底鬼岩城』の最新映像がお披露目。主題歌はロックバンド「sumika」の書き下ろし楽曲に。2026年2月27日に公開予定

article-thumbnail-251130g

映画『ドラえもん』公式は、シリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』の最新予告編を公開した

2026年2月27日(金)に全国の劇場向けに公開予定だ。

『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』は、「映画ドラえもん」シリーズ45作目となり、1983年の映画『ドラえもん のび太の海底鬼岩城』のリメイクとなる。

夏休みにキャンプの行き先で意見が分かれたのび太たちは、ドラえもんの提案で海の真ん中でキャンプをすることに。ひみつ道具の「水中バギー」と「テキオー灯」を使い様々な生き物に出会いながら海底キャンプを楽しむ5人。沈没船を発見したことをきっかけに、謎の青年・エルと出会う。

なんと彼は、海底に広がる「ムー連邦」に住む海底人だった。陸上人を嫌っている海底人はのび太たちを信用することができない。そんな中、「鬼岩城が…活動を始めました!!」との知らせが届く。海底人が恐れる「鬼岩城」とは、一体何なのか…?

仲間を信じる心を胸に、地球の命運をかけた大冒険に、いざ出発する。

監督は矢嶋哲生氏、脚本は村山功氏が手がける。また今回、新しい予告編とともに、主題歌はロックバンド「sumika」の書き下ろし楽曲「Honto」に決定したことが明らかになった。

サウンドに載せて届けられる心温まるメッセージのほか、歌詞に隠されたある「ひみつ」があるとのこと。

また映画を観に行くと、入場者全員に、小冊子「映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城 海底探検まんが BOOK 」を1人につき1冊プレゼントする。詳細は公式サイトを確認してみてほしい。

シリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の海底鬼岩城』は、、2026年2月27日(金)に公開予定だ。

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2026

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

ランキング

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ