いま読まれている記事

『テイルズ オブ』シリーズのリマスタープロジェクト「2026年はさらに過去の名作もお届けできるように」とIP総合プロデューサー富澤氏が語る。シリーズ30周年の感謝を込めたメッセージ動画が公開

article-thumbnail-2512152b

12月15日、『テイルズ オブ』シリーズ公式YouTubeチャンネルにて、IP総合プロデューサーの富澤祐介氏より、シリーズ30周年の感謝を込めたメッセージ動画が公開された。

動画内では、先日公開されたufotableによる30周年キービジュアルの紹介や、リマスターシリーズの今後、完全新作の開発について言及されている。

リマスタープロジェクトについては、比較的近年の作品が展開された今年に対し、「2026年はさらに過去の名作もお届けできるように」と富澤氏は語っている。

完全新作については、1作に対して要する時間が増えている現状に触れながらも、「完全新作の開発は、この30数年来、今も、そしてこの先も、止まることなく続いていきます」と述べている。

また、『テイルズ オブ』シリーズの開発に携わる現役ゲームクリエイターが、グレイセス、エクシリア、エクシリア2、ゼスティリア、ベルセリア、そして、アライズといった中期から現在の作品を中心に語る、30周年記念クリエイターズトーク動画も公開されている。

ライター
JRPGとともに少年時代を過ごし、大学在学中に『VALORANT』にはまってからは、すっかりeスポーツの虜に。 プレイするのも観戦するのも好きだが、最近はランクマッチから逃げつつある。 重い腰を上げさせてくれるような戦友を募集中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ