いま読まれている記事

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】

article-thumbnail-pokejo_live

1

2

 11月26日、「ニコニコ生放送」にて『ポケットモンスター』シリーズの最新作『ポケットモンスターサン・ムーン』の発売記念特番が6時間にわたり生放送された。

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_001

 この番組では、『ポケットモンスター』シリーズが大好きな女性タレント“ポケ女”の4人が集結し、『ポケットモンスター サン』と『ポケットモンスター ムーン』を同時実況プレイ。番組後半では、5時間プレイして集めて育成したポケモンで、ガチンコ対決を行うといった内容となった。

 ここでは、番組冒頭で語られた、彼女たちのアツい『ポケモン愛』談義と、ガチンコ対決2戦目の模様を抜粋してお届けしよう。
 ガチンコ勝負に勝ったのは、椿姫彩菜&タカオユキの「サン」チームか、柊りお&みゃこの「ムーン」チームか……?

ポケモン大好き“ポケ女”が『サン・ムーン』を大いに語る!

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_002

 『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番が始まりましたー。番組のMCを務めます椿姫彩菜です。よろしくお願いします。アローラ! これ流行ってますよね?
 さっそく素敵なゲストの方々をご紹介していきたいと思います。まずはタカオユキちゃん!

 アローラ! はじめまして。普段は音楽ユニットの「みみめめMIMI」でボーカルを務めているタカオユキです。好きなポケモンはキノガッサです。
 普段は彩菜ねえさん、みゃこちゃん、悠木碧ちゃん、丸山有香ちゃんとで「ポケサー」(『ポケモン』のサークル活動)をやっているのですが、こういう番組に出るのは初めてなので、とっても緊張しています。よろしくお願いします。

 続いては柊りおさん。“りおりお”でいいかな?

 はい。アローラ! から、りおはー! こんにちは。柊りおです。今回は初めてこうした『ポケモン』の番組に出演させていただき、めっちゃ高まりおりおです。好きなポケモンは、今はベトベトンです。よろしくお願いします。

 ベトベトン(笑)。いろいろ後でツッコミたいと思います。そして、みゃこちゃんです。

 アローラ! みゃこです。よろしくお願いします。好きなポケモンは、最近はモクローかな?

『サン』と『ムーン』、どっち買った?

 出演者の皆さん、どちらを買いました?

 私は『ムーン』をゲットしました。

 「ダブルパック」を買って、はじめに『ムーン』からプレイしてクリアしたので、次は『サン』に移行しようと思ってます。

 もう片方もストーリーはクリアする派なんだね。

 私は『ムーン』! 彩菜さんは?

 私も両方買って、『サン』をクリアして。とりあえず育成環境を整えようかな、という感じですね。視聴者のみんなはどうだろう? コメントを見てると、ちょっと『ムーン』の方が多いかな? 私は、ロコンが『サン』にしか出ないと聞いて、『サン』にしたんだよね。

 だから『ムーン』の私は、あとで(彩菜に)もらおうと思ってる。

 交換しようね。そういえば、ロコンがいるんです、ここに(スタジオ後ろにあるぬいぐるみを指す)。見えますか? アローラのロコン、かわいいよね。

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_003

 ウチら、これ探してもなかったもんね。

 「ポケサー」メンバーで月1、2回くらいポケセン行ってるのに、行ったときは売り切れだったんですよね。でも、今はあるみたいなので、皆さんぜひぜひゲットしていただきたいなと思います。

『サン・ムーン』をプレイした感想を聞かせて!

 『ポケットモンスター サン・ムーン』がなんと! 初回出荷本数が1千万本を早くも突破! 最多、最速でございます。そんな『サン・ムーン』、ネタバレは控えつつで、皆さんプレイした感想は?

 ストーリーを進めるだけじゃなく、リゾートとかアトラクションとか、そういうトコロにハマってて……。なかなか草むらを探検するトコロから進まない!

 ユキちゃんは一緒に遊んでても、バトル以外のことをすごく楽しんでいるよね。ここにもいるけど、フェルトでぬいぐるみをみんなで作ったんだよね。

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_004

 キノガッサのぬいぐるみがなかなかないので、作っちゃいました。

 お気に入りのコたちを作ったんだよね、自作で。みんなで針でつついて作ったよね。

 今日、いちおう髪型もキノガッサを意識して作ったんだけど。みゃこちゃんに「全然わかんない」って。

 かわいい羊だねって言っちゃった。

 メリープかな?

 そういえば、はじめはキノガッサが好きって聞いたときは「あ、ああ……?」って思ったなぁ。草ポケモンが好きなんだよね?

 草ポケ大好きで、今回はメッチャ迷ったんですけれど、アシマリちゃんを選んじゃいました。

 モクローじゃないんだね。

 モクローちゃんも絶対ゲットします。

 でも、最近はアシマリに……?

 最近はアシマリとベトベターが好きすぎて! 手袋して撫でると、指3本のベトベターが“ホワッ”ていうトコロがむっちゃかわいくて、最近ちょっと浮気してるんですけど……でもキノガッサがイチバンです!

 ユキちゃんといえば、すごい独特な、個性的なお弁当を作ることで有名なんですけれども、今度「ベト弁当」を作ってくれるらしいので……。

 誰が食べんの? それ!!

 それは視聴者の皆さんか、スタッフの皆さんに。

 ぜひ!

 それはさておき、りおりおは?

 プレイして思ったことは、グラフィックがメチャメチャきれいになって、より一層、臨場感に溢れてるなって思いました。本当に『ポケモン』の世界にいるような感覚になって、その世界を満喫しています。あと、「ポケモンスナップ」が好きで、「ポケファインダー」の機能がついたのがすごくうれしくって、たくさん写真を撮ってます。

 そうだよね。ちょっとしたトコロに行くと、かわいい写真を撮れるんだよね。で、「いいね!」みたいなのをもらうんだよね。

 疑似SNSみたいな。

 たまに「この写真がそんなに評価されんの!?」ってのがあって、うれしかったです。

 レベルが上がったりね。りおりおが最初に選んだポケモンはなんですか?

 私も初めにアシマリを選びました。

すごい。私も。3人ともアシマリになってる!

 ほんとだー。アシマリ人気!

 みゃこちゃんはどうですか?

 私、『ポケモン』が大好きで、なおかつ宇宙と海が好きなの。で、今までプレイしてきた『ポケモン』の世界の中では、カイナシティに住みたいと思っていたんですけれど、今回の町を旅して「絶対この辺に住みたいな」っていうような町ばっかりで。

 わかる。私、都内で「マラサダ」売ってるとこ調べたもん。

 え、どういうこと? 都内で「マラサダ」が売ってるトコロ?

 「マラサダ」って、ハワイのおいしいドーナツみたいなスイーツなんだけど、売っているトコロを調べたらけっこうあって。そのお店でゲームをしたら、アローラな気分になれるかなって思って。

 なんだかユキちゃんはね、ハウみたいなの。

 確かに。ちょっとキャラが幼馴染とか近所のキャラっぽい。

 おっとりしてる感じがする。

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_005

 やー!(ハウっぽい動きで手を振る)……あ、すいません(笑)。

 (笑)。で、続けると……ポケモンも可愛いし、シチュエーションも最高だし、ほんとに楽しい。あと「ポケマメ」をあげるのが。

 今回、ポケモンにご褒美で「ポケマメ」っていうのをあげられるんだけど、それがまた可愛いんだよね。

 バトルが終わった後、クシでといてあげたりドライヤーで乾かしてあげたりとか、スキンシップが増えて、もうそればっかりやってる! どんどん仲良しになっていく。

 個人的には、ヨシヨシすると「状態異常」もとれるから、「ッシャー!」ってなりますよね。視聴者の皆さんは、初めのポケモンは何を選んだんでしょうか。あ。ニャビー(コメントを読む)。

 (コメントを読んで)アシマリ、めっちゃ多い。

 ポケモンの増田さんは、ニャビーを選んだっておっしゃってましたけど。やっぱアシマリ多いね。

 男の子にはニャビーが人気なのかなって、勝手に思ってたんですけれども。

 ということで、番組を進めてまいりたいと思います。
 「りおりお&みゃこちゃんペア」、「椿姫彩菜&タカオユキちゃんのペア」の2チームに分かれて、初めから5時間プレイして、お互いが育てたポケモンでガチンコ対決をします。5時間でどこまで進めることができるか? そして、どちらのチームが勝つか? 「りおりお・みゃこちゃんチーム」の意気込みのほどは?

 やるからには勝ちたいけど、それよりもプレイして『サン・ムーン』の良さが伝わればいいなって思います。でも勝ちたいよ。がんばります!

 がんばろー!

 ユキちゃんはどうですか?

 私、実は旅パを可愛さで選んじゃうので、バトルはたぶん弱い方なんですけれども……今日は勝ちたい!

 アンケートとってみましょうか? どっちチームが勝つでしょうか? ちなみにプレイするのは私とユキちゃんが、『サン』だよね? そして「みゃこちゃん&りおりおチーム」が『ムーン』となっております。さあ、アンケート出るかな? はい、結果が出たみたいなので見てみましょう。

椿姫彩菜ら“ポケ女”4人が『ポケモン』愛を語りながらのガチ対戦!【『ポケットモンスター サン・ムーン』発売記念特番SPダイジェスト】_006

 いい勝負……(僅差で椿姫&ユキペアが勝利)僅差でございます。がんばりたいと思いますー。では早速プレイしていきましょう! ほんとにはじめからですから!

1

2

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日07時~2024年4月27日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ